昨日(8日)毎年恒例の「藤沢市消防出初式」がありました。梯子乗りの華麗な技を紹介します。
IMG_5444.jpgIMG_5509.jpg
 IMG_5524.jpgIMG_5528.jpg
法被姿のメンバー(藤沢市鳶職連合会)が次々とかれいな技と度胸を披露。参加者は大喜び。
IMG_5541.jpgIMG_5546.jpg
消防署部隊による救助訓練消防団部隊(10団体)による一斉放水演技

01/09|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんにちわ、出初式にお行になられたのね、お元気ですね!藤沢はどこでやってるのですか?
まるでアクロバット、凄い!私はテレビで東京のを見ていました。放水が七色の虹のようで綺麗ですね。ご苦労様でした。
From: hg * 2012/01/10 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、
私もこれがどこなのか知りたいです。ずいぶん広い場所のようですが・・・・
出初式のパフォーマンスは男そのもので勇ましく素敵です。ちなみに何か音に合わせてやるのでしょうか?
珍しい写真をありがとうございました。
From: ik * 2012/01/10 17:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ikさん 早々にありがとうございます。
藤沢市の出初式の場所は お隣です。天神町会館の。
「藤沢市消防防災訓練センター」(立派な名前でしょ)→旧 北高等学校(現 藤沢市看護専門学校)のグラウンドです。
近くだから で出かけるのです (;^_^A
今年の一般参加者は例年になく多かった様に感じました。
はしご乗りのパフォーマンスに音が付いていたかは記憶にありませんv-404
演技の説明はありましたが「うん!! ウン!!!」と見入っていたので これまた覚えていません (ρ_;)
From: t-t * 2012/01/10 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん私、今年も観そびれてしまいました。毎年日時は決められていますか?それにしてもやっぱり華麗なる技ですネ!度胸も。来年こそはカレンダーに記しをしてみせてもらいます!!
From: st * 2012/01/11 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
stさん 今日はお疲れ様でした。
出初式の日時は毎年第二日曜日頃です。
年末に回覧(藤沢市消防本部発行)されますので
来年は是非ご参加ください。お近いですので。
From: t-t * 2012/01/11 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。
ブログでは昨年は大変お世話になりありがとうございました。さて、t-tさんは今年も出初式を見られたんですネ!
私も毎年見たい、見たいと思いつつも、やぶ用ばかりで、機会を逃してしまいましたが、t-tさんのブログで楽しませて頂き嬉しいです。迫力も伝わって来ますネ。v-424
From: RN * 2012/01/13 08:18 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんにちは。
近いので毎年観に行っております。
お花や(パンジーだったようです)お野菜(長ネギを持っている人をみました)の無料配布。おしるこに豚汁も無料配布されていました(消防署が負担しているらしい?)。結構楽しめそうですよ。
駐車場も満杯でした。
From: t-t * 2012/01/14 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
近くなのに行ったこともなく 出不精の私ですが
今年は いろんなことに興味をもって、若くなりたいと願ってます。
From: ro * 2012/01/20 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード