久しぶりに通った田んぼの脇道。電線にハトの集団さんが。何か窺っている様子。
IMG_5559.jpg 
え~つ と思っているうちに、一斉に田んぼに急降下。
餌を探す暇もナク、林の方から「カァ~!! カァ~!!!」
驚いたのでしょうか?素早く飛び立って
IMG_5558.jpg 
青空を旋回して、また電線に戻って様子見。なんかぁ けな気。
IMG_5556.jpg 
IMG_5557.jpg 
藤沢市消防出初式の更新をしました。お時間があれば覘いて下さい。
http://tennjichi.web.fc2.com/h24dezome/index.html

01/15|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、こんにちは!
ハトの群れがカワイイですねえ、一枚目の写真は、五線の上に並んでいて♪音符みたいですが・・・いじわるなカラスが来てはたまりませんよね。ハトって逃げるときでも群れをつくって飛ぶんですかね!何時もながらt-tさんのシャッターチャンスぶりには感心してしまいます。
From: RN * 2012/01/15 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちわ、全く憎いカラス達、我がもの顔にふるまうのには、腹が立ちますね、鳩もあきらめムードで待ってるのね、いじらしいです。
出初式のデジブック、しかと見せて頂きました。素晴らしい出来で迫力満点v-424鳶さん達の演技も流石です。音楽が付くと又いっそう引き立ちますね。有難うございました。
From: hg * 2012/01/15 15:16 * URL * [Edit] *  top↑
追伸
藤沢市消防出初式の更新、拝見しました。
終わった後も、こんなにたくさんの催しがあるんですか!為になることや、楽しい企画が盛りだくさんで、お汁粉やお土産まで、今度こそ来年は行きまーす。
From: RN * 2012/01/15 15:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、
家の近くではカラスは見かけますが、カラスの縄張りなのでしょうか鳩の群れは見たことがありません。でも、鳩もこんなにたくさん群れているとちょっと怖い感じもします。「平和の使い」の鳩に恐れを感じるのなんて悪いかしら…
From: ik * 2012/01/15 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
P.S.

出染め式の様子を見せていただきました。あれあれ湘南ドルフィンズの演奏があったのですね。長男のところの孫(小4)が参加しているのですが、しょっちゅうあちらこちら行くので、今回はご案内もなく見そびれてしまいました。残念!!昨年末も全国大会で金賞をいただき頑張っています。
From: ik * 2012/01/15 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん ご覧いただきありがとうございます。
随分とカラスが多いような気がします(今も外で カア~っ カア 騒いでいます)。
日大の森や牧場・畑のおこぼれが狙いなんでしょうか?集団で見かけます。
出初式ね、今日消防署の方に伺ったのですが参加者3,200名ですってv-12
来年は是非ご参加を。

hgさん いつもありがとうございます。
電線に沢山のハトが止まっているので「え~ッ 何しているの?」と見上げました。
カラスに恨みはありませんが、ハトさんに応援してしまいますネ。
出初式、天神町で開催されますので ホームページに載せています。ご覧いただきありがとうございます。

ikさん ありがとうございます。
私もハトの集団って初めてみました(カラス・スズメ・ヒヨドリ等はみかけますが)。
ハトも群れを組むんですねえ。ビックリしました。カラス避け対策なんでしょうか?
湘南ドルフィンズ・マーチングバンドにお孫さんが所属しているんですか。楽しみですね。
全国大会で優勝とは素晴らしいチームですねv-424
益々のご活躍を!!
From: t-t * 2012/01/16 14:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード