友人と「神奈川県民ホール」で開催のコンサートに出かけました。
冷たい雨の降る山下公園で遊んでいたのはハトやスズメにカモメでしょうか?
近づいても飛ばずに カメラに納まってくれました。
s5610.jpg 
桟橋にはこんな船が↓停泊していました。
s5606.jpg

01/22|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん ご無沙汰で~す。(少々お疲れモードが続きベットと仲良しになってました)
お寒い中のコンサートご苦労様でした。でも楽しめたでしょう。いいなぁ~v-10
いつもながらのベストシャッターチャンスですね。今t-tさんのブログから飛び出そうな感じですよ。素晴らしいで~す。
私芋虫状態の日々が続いておりますので、訪問して見せて頂き気分が晴れました<m(__)m>
寒さには弱いんです(夏っ子、いやいや取り消し夏おばさんですので)
From: mimi- * 2012/01/23 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、
なんか眠そうに見えるカモメちゃんの目ですね。ここの所本当に寒い日が続いています。わざわざそんな中お出かけになったのですからコンサートはさぞ熱気に包まれていたことでしょう。
この船は若者を乗せて世界を回っているピースボートですね。確か昨年友人の御嬢さんが参加していました。
From: ik * 2012/01/23 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん お久しぶりです。
今晩は雪が積もるかも?との予報が出ていたような?
ホントにお寒い日々ですね。今 藤沢の温度は「6℃」と表示(pcのデスクトップに)されていますが、これからドンドン気温が下がるのでしょうか? ((((((((^_^;)
はいッ パイプオルガン プロムナード・コンサート たっぷり楽しませて頂きました。

ikさん ありがとうございます。
ねえ カモメ(でしょうか?)さん、寒いのか眠いのか(おばさん ウルサイよ!なのか)かなり接近しても逃げませんでした。山下公園・中華街のハトも(カモメを含め)人に慣れているのでしょうか、人通りの中 ゆうゆうと餌をついばんでいました(驚きです
知人からチケットを頂き、オルガン・トランペット・オーボエ・歌・パーカッションと楽しませて頂きました。
ピースボート、24日に横浜を出港とか?(正確な情報でなくゴメンナサイ)。若者よ大きくなって帰国してne.
From: t-t * 2012/01/23 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、寒いのにお出かけご苦労様でした。家でぐずぐずしてるより、コンサートにお出かけのほうが、ずっと気晴らしになってすっきりですね。
カモメも心なしか寒そうで、おとなしくしていますね、今日は旧暦のお正月、中華街もテレビで賑やかにやっていましたが、山下公園も人出がありましたか?
From: hg * 2012/01/23 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん おはようございます。
降りましたねぇv-276 積もりましたねぇ(少々) 寒いですねぇ
山下公園で遊んでいたのは、ハトとカモメとスズメぐらいでした。
開演前にチョッと時間がありましたので(もの好きおばあさんが フラフラ と。
カモメに接近したのは初めてです。
中華街は大変な混雑でしたヨ。
From: t-t * 2012/01/24 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、こんにちは。

県民ホールのコンサート良かったでしょうネ、パーカッションが入ると楽しいですよね!寒さなんか何のその、って感じでしょう。それからカワユイかもめちゃんも、寒むそうに肩?をすぼめているみたい!
停泊中の「ピースボート」はじめて見ました、ikさんのお話だと若者を乗せて世界中をまわるとか!どんな目的なんでしょうね、今度あったら聞いてみよっと。寒い中、素敵なショットをありがとうございました。
From: RN * 2012/01/24 11:04 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん こんにちは。コメントありがとうございます。
音楽の事(もです)全く解っていないのに ノコノコ 出かけます v-404
オルガンは「早川 幸子」さんとおっしゃる方でした。
トランペットは「神代 修」さんとおっしゃいました。2本のトランペットを使い分けていました。司会の方が「トランペットはどれ程お持ちですか?」と。
「50本位でしょうか。種類も沢山ありますよ」とお答えでした。
え~っ 50本?沢山の種類ですか?(眼が点の私 笑って下さい。沢山の種類 全く知りませんでした

「ピースボート」私も初めて見ました。↓のHPによりますと、22日・23日と船内見学会があったようです。
http://www.pbcruise.jp/oceanic/index.html
From: t-t * 2012/01/24 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!
ピースボート(オセアニア号)の内容がよーくわかりました、ありがとうございました。176日世界の船旅なんて庶民の私には、夢のまた夢の別世界です!凄いですねえ、ありがとうございました。
From: RN * 2012/01/24 18:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード