久々にミシンを出して、遠足で使うと言う 孫のお弁当袋&コップを入れる袋を作りました。
二人ともアンパンマンが好きなのですが、好みの色が違うんです。
探したのですがピンクやパープル系が見つかりませんでした
仕方なく紐をピンクにして届けたのですが、喜んでくれた様子 ほっとしています。
IMG_6503.jpg 
お外で厳寒を乗り切った(ほったらかしにされた可愛そうな鉢なのに)シンビジュームが
な なんと 今頃咲きました。家の中に入れ忘れた鉢は蕾のまま枯れてしまったのに…
けな気な花 みて下さい。
cats3_20120515211707.jpg
05/15|日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんおは湯御座います。

いいおばあちゃんなさっていますね!
お孫さんたちの嬉しそうなお顔が浮かびます。
私などミシンはすっかり埃りをかぶっています(笑)

シンビジューム、意外と寒さに強いのですね
過保護のほうが駄目とは?子供も同じ事が言えるかも?
綺麗に咲きましたね。
From: hg * 2012/05/16 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
追伸
t-tさま先ほどのコメント恥ずかしながら、
お早うございますの文字 オーミステイク!
そそつかしくて、ごめんなさいv-8
From: hg * 2012/05/16 07:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。

アンパンマンのお弁当入れとコップ入れの巾着袋、かわいいのが出来ましたネ!何でも二人分で大変でしょうけど、可愛いお孫ちゃんの物だと苦になりませんものネ、それにしてもお上手ですねえ、お店に出しても売れそう。

シンビジューム
見事に咲きましたね、二度目はなかなか難しいと言いますのに、お花の大好きなt-tさんを思って咲いてくれたのでしょうか!素晴らしい~~v-424
From: RN * 2012/05/16 08:02 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 昨日は雨一日、今日は朝からアツ・・・気まぐれ天気さんには手を焼きます私v-12
おちびちゃん達のお可愛い手作りお弁当箱、コップ入れ素敵に出来上がってますね。
喜んでるおちびちゃん達のお顔が、私も何となく見えますですよ。
ささっとおやりのなるt-tさんに脱帽で~す。お見事で~す。
私何事にも、器用の上に必ず「不」が付いてきちゃいます。
シンピジューム、葉だけが少々、我が家のは絶えそうです。
我が家も紫蘭が数本咲いてますが。この子は強いですね。
でも、またまた植え替えマンいたづらしそぉ~「私」v-12
From: mimi- * 2012/05/16 08:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、何でも、2こづつってかわいいけれど大変ね。大変さの分だけ笑顔もダブルで返ってくるからむくわれることでしょう。そう、一人ひとり色の好みも出てくるの…当たり前ですね。二つ並んでいるとなんてかわいらしいんでしょう。自然とこちらも微笑みがわいてきました。
ほっぽりぱなしが功を奏して立派な花が咲きましたね。ほおっておかれると植物は必死で最後のひと花を咲かせると聞いています。湘南はこんなに寒い冬だったのに家の中で大事にしなくても、立派に咲くなんて本当に健気!!
From: ik * 2012/05/16 11:01 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん RNさん ikさん 早々にコメントありがとうございます。
久々の針仕事?要領が悪く 縫い代の始末(かがるのに)に「あら~ぁ どこでするんだったかしら???」に始まり、「まちは何センチ???」すっかり錆びついたオツムに何とも歯がゆい思いでしたe-259
青が好きな子に合わせましたので、ピンク大好きの子が心配でしたが 紐の色でOKが出たようでホッとしました。
今頃咲いたシンビジュームは、今日のように強い日差しにもメゲナイようです。木陰に移してあげないとねぇ(気配りゼロ ゴメンナサイです

mimi-さん ありがとうございます。
袋を作るのに 思いの外 手こずり “齢”を実感e-260
今年の冬は例年になく寒かったので、早く蕾をつけた鉢は、蕾のまま寒さに負け枯れてしまいました。
忘れた頃(大忘れですよね、今頃ですもの)に花芽を付けた株が季節外れの楽しみを運んでくれました。
結構頑張りますので植え替えてあげて下さい(早い方がいいかもです)。
そうなんです「紫蘭」に狭い庭を占領されています。紫蘭はプランターがいいかも知れませんne.
From: t-t * 2012/05/16 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード