友人からのメールに誘われて
アカオリゾート公園(熱海)の花園を満喫してきました。
息子がお世話になった高校(野球部の同学年)の母親の会が17年経っても健在なんです。
急のお誘いだったのですが7名参加。
各種のローズガーデン・ハーブガーデン・その他沢山の満開の花々に
おしゃべりが加わりその賑やかなこと。楽しい一日でした
IMG_6916.jpgIMG_6964.jpg
IMG_6958.jpgIMG_6951.jpg
IMG_6946.jpgIMG_6941.jpg



06/06|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

アカオはいつ行っても素敵ですよね
ローズガーデンも一年中お花が咲いています。

名前のごとく今はバラで埋め尽くされていますね
沢山の綺麗なバラ、香が匂ってきそうです。
綺麗な写真有難うございました。
From: hg * 2012/06/06 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうです
t-tさん、楽しい一日でしたね。息子さんの野球部(高校の)お母様方が未だに仲良くなさってるんですね。高校でも保護者は出番があったんですか?うちの息子(41歳です!)の小学校のサッカー団の親の会は未だに続いてますけれど・・・

アカオリゾート公園は行ったことありませんが、お花がいっぱいでいい場所ですね。色とりどりで本当に楽園。アップダウンもあり散策にはもってこいの場所のようですね。行ってみたいです。
From: ik * 2012/06/06 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん いつも早々にありがとうございます。
そうですよね。一年中何らかのお花が楽しめそうですネ。
山がリゾート公園ってすごいですね。山の上までバスで上りお花を見ながら(ホンとはおしゃべりの花がメインだったかも)下りてきました。

ikさん ありがとうございます。
アカオハーブ&ローズガーデンのバラが見ごろだと言う情報に乗りました。藤沢駅に集合して、平塚の花菜ガーデンに行きましょうとの予定だったのですが、全員一致で 急きょ予定変更(オバちゃんたちの特権。予定はあってナシ状態
山の中腹からふもとまで、お花を楽しみながら結構歩きますyo。いつ行ってもそれなりに楽しめそうです。
ikさん所はサッカーだったのですね。家は近く高校で野球です(今も会社の野球部で楽しんでいるようです)。夏の甲子園にも(残念ながらベンチ入りも叶わなかった部員でしたが)。
母親も父親も未だに繋がっています。結構“絆”が…
From: t-t * 2012/06/07 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちは!

ホント、ばら、バラ、薔薇の バラずくしですね、
アカオリゾート公園は熱海とは思えませんネ、なんか外国のよう、私も何年か前に行ったことがありますが、バラの季節ではありませんでした。それどころか、アカオのホテルに一泊して夜の、ダンスパーティーで踊り疲れリゾート公園はゆっくり見なかったんです。惜しいことをしました、今度はゆっくり行ってみたいとおもいます。
From: RN * 2012/06/07 10:56 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん ありがとうございます。
山の上(と言いますか山の中)のホテルでダンスパーティー いいですね 踊れる方は。
オールドローズ・イングリッシュローズをはじめ、1本の茎に多くの花が房になって咲くつるバラ系等見応えがありました。海を見渡す20万坪(どれだけの広さか見当もつきません)の
大自然に広がる素晴らしい公園でした。

これは内緒のお話ですが e-448 大輪の花をじぃっくり楽しむのなら(近場の)N大学のバラ園がいいかもですぅ。
From: t-t * 2012/06/07 18:58 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩はで~す。
RKさんのコメ見て思わず、クスッと笑わせていただきました。
私も、3度連れてって頂きましたが、大の苦手の蛇に遭遇した苦い経験ありです。
眼下に見下ろす海のエメラルドグリーンがとっても綺麗ですよね。
母親の会、17年も続いてお誘いありなんって、良いですね。t-tさんのお人柄ですね。
From: mimi- * 2012/06/07 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん こんにちは。
あっ! そうですね mimi-さんもダンスパーティー ですね。
へび ネぇ 沢山出てきそうですね(好きではありませんが、距離を置いてカメラを向けるほうかもです
残念ながら くもり空でしたが 初島が見えていました。
同じ学年に30名前後の部員がいたように記憶しています。合宿や甲子園出場等で絆が強まったかもしれません。
今回は私の希望日を優先していただき平日になりました。次回は一泊にしましょうと盛り上がって解散しました(幹事さんも決めちゃってネ)。
From: t-t * 2012/06/08 13:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード