庭のあじさいをまとめてみました。
今年は咲かない鉢があり反省。多分水やりをサボった為だと思いますが (ρ_;)
 
ajisai.jpg
06/19|画像処理コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんにちは。
6月では8年振りの台風、梅雨前線が絡み雨が1日で、半年分を降るとか言ってますね。
お陰様で有り難い事にこの近隣は、余り被害が見受けられないだけでも幸せですよね。
さてさて、なんて良い手法なんでしょう。色合いも私好み、デザインもG~v-218ですね。
え~ぇ~まだ咲かない紫陽花もあるのですか?凄~い。素晴らしいv-222v-222
t-tさ~ん。お庭解放して皆さんに見て頂いてもいいくらいですね。
梅雨時の気分張れない時、愛情たっぷりの可愛い紫陽花見せて頂きました。有難うございま~す。
梅雨時には体も不調を伴いますよね。お互い気を付けましょうね。
From: mimi- * 2012/06/19 14:15 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお待ちしてました。

こんなに沢山の種類の紫陽花が一斉にさいているんですか!すごく綺麗ですねえ、一番上の左のは珍しいです、我が家にはありませんが!
それと、この写真の作り方も素敵ですね、私、習ったかしら?今度教えてくださいますか!

追伸ー主人のご心配ありがとうございます。対処が早かったので軽くてすんだようです。今は薬をきちんとのんでいるので落ち着いています。


From: RN * 2012/06/19 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
mim-さん 早々にありがとうございます。
外は台風の影響でものすごい暴風雨です。
お花の鉢を玄関に入れる訳にもいかず、多少風当たりの少ない場所に避難させたのですが“ ダメ”だと思います v-12
明日の朝 外に出るのが恐い!!です
台風前にアップして良かったです (;^_^A

RNさん ご主人様お元気に退院(短期間で)できて 本当に良かったですね。
全然知りませんでした。お見舞いにもお伺いせず失礼しました。

左上はアナベルの蕾です。二つ目が咲いたものです。
今日の台風で終わっちゃうかもです。強い風と雨にさらされて可愛そうですが取り込む場所がありません(孫のミニトマト二鉢を優先させましたので)。練習段階でいい加減に仕上げてしまい反省点が多いですv-404
From: t-t * 2012/06/19 18:55 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は、

今年も紫陽花の季節になりましたね。
t-tさんのお庭には、こんなに沢山の種類が咲いてるのですか?凄いですね、
まるで植物園並ですね、
今夜は台風が凄い音を立てています、アジサイ大丈夫かしら?
私も初めてベランダでミニトマトを栽培して、やっと実が付いたところ、
心配になって、部屋に入れてあげました。
t-tさんもお孫ちゃんのために、同じことをなさってるなと、思わず顔がほころびました。
From: hg * 2012/06/19 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

鉢植えで紫陽花がこんなに立派に咲くのですね。
私はスペースがなく諦めていました。

たった1種類を大事にしています。

どれもそれぞれ綺麗です。アナベルは私が紫陽花の中で一番好きな花。私も鉢で育ててみようかな・・・?
From: ik * 2012/06/20 18:12 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん 今日はお疲れ様でした。
昨夜の嵐はひどかったですね。家が揺れて(2階の部屋)恐かったです。
外の鉢(結構大きい)がひっくり返っていて驚きました。
潮風だったようですから、水で流してやるとお花も喜んだと思いますが実行しませんでした(反省

ikさん ありがとうございます。
昨夜の嵐で 鉢植えのアナベルは枝が折れたり垂れ下がったりとひどい格好してました(取り込むスペースがありませんでした
水やりが面倒ですが、鉢で結構大きく育ちます。お試しください。
From: t-t * 2012/06/20 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード