久しぶりに土曜日(23日)に休みが取れた次女の誘いに乗ってうかつにも鎌倉へ。
混んでいるとは思いましたが、想像を絶する大勢の観光客にビックリしました。
電車は遅れ 北鎌倉駅から明月院まで人の波が続き、拝観口で待つこと数十分。
IMG_7155.jpg 
やっと院内に入れても人波に押されてアジサイを楽しむ余裕は無く。
台風の影響でしょうか?疲れたお花たち。
IMG_7161.jpg 

静かにたたずむのは「枯山水庭園」(庭園だけは別世界でした)
IMG_7172.jpg 
超満員のバスで(乗れたことが幸運)鎌倉駅に(他に寄る元気もナク)。
江ノ電は改札口の外まで人があふれ、こちらも制限付き。待つこと30分以上。長谷駅で平常に。
藤沢駅で降りてホームに飾ってあったアジサイが一番きれいでした
IMG_7186.jpg


06/25|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、おはようございます。

北鎌倉がこんなに混雑とは・・・(*_*)
何だか紫陽花よりも人・人・人を見に行ったような感じですかね!紫陽花と人の写真がとても面白いです。やっぱり週末のお出かけは混みますよねえ。お疲れ様でした。
From: RN * 2012/06/26 07:59 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

明月院の人混みで見た紫陽花よりも
藤沢駅で見た紫陽花に感激したというのも面白い話ですね

でも、本当に藤沢駅のは、色もきれい。

台風で枝がなぎ倒され、大きな花は水をたくさん吸ってすっかり頭をたれているし・・・
我が家の紫陽花もどちらかというとお疲れ気味・・・・っていう感じですよ。
From: ik * 2012/06/26 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

大変な目に会いましたね、毎年この時期は明月院は混雑とは聞いていましたが、
そんなに混んでいましたか・・・・

紫陽花も嵐の性かくたびれてる様子、ホームのアジサイのほうが綺麗だったとか、
変な感じですね(笑)それに明月院はブルーが多いみたいですね。
来年は平日の早い時間に行きましょうね。枯山水が素敵です。


From: hg * 2012/06/26 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
RNさんは アジサイがイキイキと満開に近い一番好い時に行かれましたね。
近くに住んでいるのですから、しっかりと情報を収集して出かけるべきと 反省です (ρ_;)

ikさん ありがとうございます。
ねぇ ひどい台風でしたもの(2階が揺れて怖かったです)。
アジサイだけでなく 海岸線の(大きな木)木の葉が塩害で枯れているのが目立ちました。
観光バスのツアー客も多いように見受けられました(変更不可ですものネ。お気の毒さま

hgさん いつもありがとうございます。
私も「混んでいるだろうナ」とは覚悟して行きましたが
鎌倉が人で埋め尽くされた感じでした(オーバーに言えばネ
情報を集め、一番きれいな時期の「平日」に行くべしですね。ホントに。
From: t-t * 2012/06/27 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。
今回も早々に笑ってしまいました<m(__)m>そうですか。藤沢駅の紫陽花が一番きれいでしたか?
TVで見ててもまぁ~なんて人混みなんでしょう。紫陽花愛でるでなく、ひと人ですものね。
お疲れ察しますよ。私もどちらかといえば田舎人間なので、
人混みは大の苦手、頭が痛くなってしまいます(帰って家で薬飲む方です。
7/4らい亭に行ってから、鎌倉散策と予定があるのですが、
ウイークデーなのでいいかなとは思っているのですが?どうなるのやらですね。
From: mimi- * 2012/06/27 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん ありがとうございます。
笑っちゃいますでしょ(ただ 疲れただけでしたもの
北鎌倉→明月院(早々に退散)→鎌倉(バス利用)→藤沢(江ノ電利用) 4時間弱です v-399
藤沢で遅い昼食でした。

今度は、らい亭に行くんですね。お庭が(お食事がと言うべきでしょうか)楽しみですね。
らい亭から鎌倉山方面に少し行った右側に「鎌倉山倶楽部」と言う日本料理のお店があります。昼夜ともに1日3組様限定だそうですが、
ティータイムは予約不要でOK。ティーセット(本日のデザート&お飲物)1.000円でゆっくりと楽しめて お勧めです。
あらぁ でも 水曜日が定休日です。

平日ですし大丈夫ではないでしょうか?
笛田の夫婦池公園もコースに入っているんでしょうか?雨が降りませんように祈っています。
From: t-t * 2012/06/27 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード