お昼過ぎ 急に雨が降り出しました。
急いで洗濯物を取り込みに出たベランダに珍客です
「ゴマダラカミキリ」と言うらしいです。
ネットで調べましたら「クワ・ミカン類の生木に集まる」との事ですが、
何でベランダに??? 雨宿り?でしょうかねぇ。
どうするのか見ていると、飛ばずに(壁伝いに)移動していました。
cats6_20120703182006.jpg


07/03|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん 今晩は

立派なゴマダラカミキリですね。木や実を荒らす害虫だと聞いていますが、
男の子だったら害虫でも興味深々だと思いますよ。
急な雨できっとt-tさんのベランダで雨宿りをしていたのね。
イチジクの木にいるのを見た事があります。

From: hg * 2012/07/03 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は!
ゴマダラカミキリ虫?ひげなのかツノなのか、随分長いですね、はじめて見ました!虫の図鑑に載っていそうですネ、それにしても、とてもいいシャッターチャンスでしたネ、どのくらいベランダで雨宿りしていたんでしょうか?
From: RN * 2012/07/03 23:04 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

いやぁ~3枚ともよく撮れていますが、
3枚目が一番迫力ありますね。
多分5cm位の大きさだとは思いますが、こちらが
睨まれてる感じで身がすくむ思いです。

基本「虫」は怖いのです(どのツラ下げて・・・と言われそうですが昔からダメです。)
撮影対象としてはせいぜい、トンボ、蝶々くらいかな・・・
From: ik * 2012/07/04 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん ありがとうございます。
今朝 一番で 庭のミカンの木を見に行きました(昨年は幹をかじられましたので)。
大丈夫でしたv-390
実は 小さなミカンが生っていました。
花が咲いたことさえ気が付かなかったのにです(もっと気配りしないとね。反省です

RNさん 昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。とっても癒されました。
出かける寸前に雨が降り出し、時間がありませんでしたので
付き合っていたのは数分です。結構足早に移動していました。
“写真撮るから じ~としていて!!”と言いたくなるぐらい。

ikさん 昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。とっても楽しかったです。
確かに、あまり気持ちのいいものではありませんne。
結構大きいものでした。私も素手では触れませんが
向かってくるカミキリムシに恐々カメラを向けました。
壁を這って行きましたが その後は不明です。
From: t-t * 2012/07/04 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード