いきなり降り出した雨にビックリしましたが、夕方には止み(最近の天気は解りません
第一日目無事に終了。大勢の参加者にお楽しみいただきました。
結果的には「恵みの雨」。カラカラのグラウンドに散水しなくて済みました。
IMG_7786.jpg  
IMG_7817_20120805120306.jpg 

08/05|自治会コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、盆踊り大会の初日、盛大で良かったですネ、そして二日目のきょう、先程はおじゃま致しました。全然踊るつもりはなかったんですけど、クリックのお仲間だったSさんにお会いして、後ろにくっついて、踊ってみました。楽しかったで~す。(^o^)
自治会のみなさま、ホントにお疲れさまです。
From: RN * 2012/08/05 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん 昨夜はご参加頂きましてありがとうございました。
お楽しみ頂けたご様子 嬉しいです。
すぐに踊りの輪に溶け込みお上手に踊っていましたね。流石 です v-424
写真を何枚か撮ったのですが、RNさんの軽やかな動きについていけず(デジカメの撮影モードの切り替えもとっさにできず)みんなピンボケでした v-395
アイスキャンデー 召し上がって下されば良かったのに。
お帰りになられたのも知らず 失礼致しました。
ご主人様にもお礼をお伝えくださいネ。
From: t-t * 2012/08/06 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
盆踊り、できてよかったですね
一雨来た後のグラウンドのすがすがしさ。浴衣姿の踊り手さんたちもばっちり。さすが、練習を重ねてこの日を迎えて感じがよく出ています。
ちょっと一昔前みたいな地域そろっての行事がこうやって続いていることは、裏方さんたちの力のおかげですね。皆様、お幸せだ事。

子供たちが小さいころは、浴衣着て盆踊りに参加しましたが、六会に来てからはねぶたの「はねと」もできないし、浴衣もしまいっぱなし。来年は天神町までお出かけしようかしら…
From: ik * 2012/08/06 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん ありがとうございます。
二晩とも大勢(日曜日は550名位)のご参加を頂きました。
はいっ もう是非ともお出かけ下さい。大歓迎いたします。浴衣も喜ぶと思います。
今年も、天神町自治会のHPをご覧になったという善行の男性がデビューしました。練習からご参加。お楽しみいただけたご様子でした。
踊りは(午前中のクラスでご一緒だった)Sさんがご一緒してくれますyo。
From: t-t * 2012/08/06 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩はで~す。毎年ご苦労様ですね。
縁の下のお力添えがあってからこその、沢山の方が来られるんですよね。
今どき皆さんが、こんなに沢山集まる所ありませんですよね。素晴らしい事です。
盆踊りも好きなのですが、v-77といつもかちあって、何十年も踊った事無いです。
浴衣もいずこへ~、v-77踊れなくなったら・・・反対に体的に無理が来て踊れないかもガ~ンv-12

From: mimi- * 2012/08/08 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さんこそ 心優しいお言葉ありがとうございます。
私なんかお役に立っていませんが、そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
会員の方が毎年楽しみに大勢ご参加くださいます。
衆議院議員さん・県議会議員さん・市長さん・市議会議員さんもご参加くださり、
一緒に踊って下さるんですよ e-68(後日 自治会のHPに更新します
田舎の町の素朴な盆踊り大会です。
From: t-t * 2012/08/09 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード