roさんに頂いた「子宝草」のその後を紹介します。
春から戸外(木の下)に置いていました。8か月ほどで“木”に成長。
枝も伸び、葉の上で子供が成長しています。落ちない子もいるんですね
寒くなりましたので置き場所を思案中です。
cats11.jpg
11/27|家庭園芸コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
我が家の鉢も健在です!
t-tさん、
そうそう、もう室内の取り込んだほうがいいですね。
我が家の子宝草も、みっちりと子供が増えていました。今朝気が付いたのですが、二鉢ほど離れたところにも育っていたんですよ。親株の下に落ちるだけでなく風で飛んだのでしょうか、生命力が強いんですね。
From: ik * 2012/11/27 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
忘れていました!子宝草

t-tさん今晩は★きょうは風が冷たかったですネ
子宝草、随分増えましたねえ~(^o^) ③が カワイイです、親の葉に子供たちが並んでいるみたいv-424 我が家のも健在ですが、そろそろ家の中がいいでしょうか?
From: RN * 2012/11/27 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

子宝草上手に育てられましたね、こんな大きな木になるのですか?
又子供が沢山ついていて可愛いですね。私はいつの間にか失敗の巻で消えてしまいました。
それにしても名前のごとく、子宝草とは良く言ったものですね。
可愛い写真を有難うございました。
From: hg * 2012/11/27 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。今日は又朝から冷え込んでますね。
子宝草、あの愛くるしいおちびちゃんからだいぶご立派になられてますね。
t-tさんの愛情感じられますですよぉ~。私も何度か頂いたのですが、いじり過ぎでNGv-12
そろそろお家の中の方がいいかもですね。今我が家もミニジャングル化してま~す。
From: mimi- * 2012/11/28 09:41 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん 早々にコメント ありがとうございます。
ですよね、今日のように冷え込むと家の中に入れてあげた方がいいですよね。
あっちこっち飛んだ子供が冬を越すか試したい気もしますが(冷たい考えでしょうか?

RNさんのところも元気に育っているようですね。
葉についたほとんどの子供が自然落下で飛んで行くのに、葉についたまま大きく(ニートと呼ぶ?)
育ったちゃっかり屋さん(笑っちゃいます

hgさん こんばんは。
ねぇ、木になっています(ビックリです
今朝気が付いたのですが、木の一番上の部分に花芽らしきものが見えるのですが…
お花が咲くんでしょうか?観察日記つけるべきでしょうか。

mimi-さん ありがとうございます。
数本の枝もでて“木”になったのは驚きました。
家の中が“ミニジャングル”v-425(納得です
ホン~ンとそうですよね。
我が家も、窓際の日当たりの良い場所はお花や観葉植物が占領しています(;^_^A
From: t-t * 2012/11/28 17:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード