孫たちと庭の梅の木に、ミカンを半分に切って刺しておきました。
しばらくすると 来ました!来ました!!「めじろ」サン (孫も大喜び
家の中からそ~っと シャッターを押しました。
mejiro.jpg 
家の斜め向かい側から撮った、先日の大雪です。遠くに富士山と丹沢の山々です。
yukigesiki2.jpg
01/17|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。

可愛いメジロさん、鳥は難しいのに綺麗に良く撮れましたね。
又どこの雪国かと思う風景、まさか天神町とは、驚きです。
富士や丹沢も見えて素晴らしいですね。
From: hg * 2013/01/18 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

ご自宅の梅の木のミカンを食べにやって来たメジロさん!カワイイですねえ、いいタイミングでしたネ、梅の蕾もたくさん見えています、もうすぐ春が・・・
2枚目の写真
辺り一面の銀世界、まるでスキー場みたい!遠くの富士山もくっきり見えて素晴らしいです。私の安物のデジカメでは、撮れそうもありません。
From: RN * 2013/01/18 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

メジロがこんなにくっきり写せるなんて!
カメラと腕前両方がいいのでしょうね。甘そうなおミカンですからメジロも大喜びでしょう

天神町の雪景色も素晴らしいです。いつも車で通りますが、富士山がきれいに見えますね。
From: ik * 2013/01/18 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんばんは。
ねぇ 天神町(と言いますか、藤沢)とは思えない景色でしょ。
日当たりの良い畑の雪はなくなりましたが、日陰は未だに雪がしっかり残っています。
昼でも雪が融けないほど“さむい!!”ということですよね。

RNさん こんばんは。
少しずつ膨らんだ梅のつぼみも、活動停止というところでしょうか(寒すぎですよねぇ
メジロは遊びに来ていた息子のカメラを借りましたが、雪景色はデジカメ画像です。
3枚の画像を合成しましたが、四苦八苦でしたv-388

ikさん こんばんは。
実は、おみかん大好きな孫が箱の中から傷んだみかんを見つけてきましたので、鳥さんにあげようと言うことになりました(傷んでないものも切りましたが)。
いち早く飛んできたのは「ひよどり」でした(全部食べないで!と心の中で念じ
辛うじて残ったみかんをメジロが。
ヒヨドリが食べてもいいのですが、メジロが食べた方が嬉しいのは私だけ???
From: t-t * 2013/01/18 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード