田舎の情報を。
昨夜の雪がウソのような良い天気の朝でしたが
家の裏の通りはアイスバーン状態でした。通学の小学生も慎重に歩いていました。
IMG_0462.jpg

01/28|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

今朝は気持ちの良い天気v-278になりましたネ、
すっかり雪も解けたけど、裏道はこんななんですネ、通学の子供さんたち、学校まで無事に着いたかしら?
From: RN * 2013/01/28 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん ありがとうございます。
道路には(前も横も)ほとんど積もっていなかったのですが、
真っ白に積もった畑の雪を撮ろうと思い
(お隣さんに回覧を持って行くついでに)デジカメを持って出ました。
通学路を見てビックリ!
片方が畑ですので「吹き溜まり」状態?
嬉しそうな顔で、す~ぃ ス~ィと上手にスケーティングしていた子もいました。
From: t-t * 2013/01/28 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

これ何?って感じですね!裏道はこんなに凍ってるのですか?
子供達可愛そうですね。そう言えば、ビルの日陰になってる道には、
この前の名残がまだありますね。
t-t-さんもお気を付けて下さいね。
From: hg * 2013/01/28 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん おはようございます。
ねぇ ビックリでしょ。ここだけ集中的に降ったとは思えませんが、
“お日様ってすご~いッ!!”ですよね(日陰は悲惨な状況です
家の斜め向かいのお宅の道路端にも、14日の雪(雪かきして積んだもの)がまだ残っています。
気温が低いと言うことでしょうね。
お風邪をひかないよう過ごしましょうね。
From: t-t * 2013/01/29 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

子供たちはこんな道でも楽しんでいるのですね。
朝、夫を送りに出たときは、やはり雪が凍ったところがあり、怖かったです。
我が家の周りは、今回の雪は今はもう跡形もありません
From: ik * 2013/01/29 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは(今日は暖かかったですね
何かぁ 家の周りだけ集中的に降ったような感じでしょ(湘南のチベット?
夕方、家の斜め向かい側に残っている雪を見て 友人と笑っちゃいました。
どうやら、そこだけマンションの陰になって日が当たらない場所のようです。
From: t-t * 2013/01/29 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード