昨日は暑かったですねぇ。
いきなり夏日になったりすると、着るものにアタフタしちゃいます 
桜もあっという間に咲き始めましたが
庭の桃の花が満開になりましたのでアップします(桜に追い越されないうちにみて下さい
IMG_1058.jpg 
IMG_1059.jpg
03/20|家庭園芸コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、桃の枝ってこんなにごつごつしていましたっけ?そこにピンクの華麗な花が咲いて、
きれいです。こんなに近寄って桃の花を見たことないのですが、カメラって普段見えないものを見せてくれますね。
この木は桃の果実もなりますか?
そういえば、子供のころ我が家にも桃の木がありましたが、夏、あせもでカイイカイイになった時に熱いお湯の中に桃の葉っぱをもんで入れて、そのお湯で首筋やひじの内側を洗ってもらったことを思い出しました。
From: ik * 2013/03/20 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
まあ~きれい~(^o^)

t-tさんコンニチは!ご自宅に桃の花ですか!いいですねえ、木がしっかり太いようですけど、何年になりますか!何か 桜よりも華やかですね。t-tさんのタイトルの桜もいいけど、お庭の桃の花のほうが、もっと好きでーす。二枚目のアップの写真は香りがしそうです。
From: RN * 2013/03/20 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん こんばんは。
早々にありがとうございます。
樹齢30年ぐらいです。木のごつごつも花の付き方も面白いでしょ。
種類なのか(低木)このような形に私がしたのか解りませんが、ほとんど木の容姿が変化しません。
花の後には花の数だけ実が生ります(だんご状態で
数個残して全て摘果します(かなり大変な作業です)。収穫しても美味しくありません(肥料等の管理がほったらかしですので)。
花ももと勝手に納得して実は期待しません。
桃の葉は汗疹に効果ありなんですね。優しいお母様の思い出話ありがとうございます。

RNさん こんばんは。いつもありがとうございます。
転居して植えましたので、30年でしょうか。
普通の?ももの木と形も花付きも変わっていますでしょ。
毎年同じように咲きます。今年は例年より10日以上早く満開になりました(o^-^o)
From: t-t * 2013/03/20 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは

豪華な桃の花,とても綺麗に咲きましたね。
お庭にあるのですか?t-tさんのお庭
は何でもアリですね、素晴らしい!!
お雛様も終わってから桃が咲くのですね、
これからは桜見物、何だか早すぎて焦りますね。
From: hg * 2013/03/21 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
故郷の山梨では昔も今も桃の花が咲く、4月にお雛様を飾ってお祝いします。
せま~い庭に沈丁花・ヒヤシンス・ヒマラヤユキノシタ・クリスマスローズ・雪柳等
椿まで一緒に咲いています。
“はる”ですネ e-453
From: t-t * 2013/03/21 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード