近所のS牧場さんの畑の端にある倉庫の前にずらりと並んだ耕運機。
耕運機が、井戸端じゃなくって畑端会議?してるぅ。
「パレードするんですか?」なんて、バカな質問したりして
「点検です」って。それにしても沢山お持ちなんですねェ。
初めて出会う光景に思わずデジカメに収めました。
IMG_1107.jpg 
IMG_1109.jpg

03/22|未分類コメント(9)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん 今晩はです。
陽気の変わりようで体調崩しやすいですね(私だけかな?)
又叉かわゆ~いコメ~畑端会議、パレード?って。
思わずコメに私にたりとしてしまいます(失礼)t-tさんの好きな所でもありますが。
どこからこのような発想出てくるのでしょう。頭の回転がいいのですね。

大農家さんなんですね。ずらり並んで耕運機の品評会みたいですね。
この様な光景には出会う事はないのでt-tさんv-212&腕に感謝です。


From: mimi- * 2013/03/23 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
の点検!

t-tさん、おはようございます。
見事な耕運機の行列ですね。こんなにたくさんを一度に見たことありません!さすがt-tさんです、目の付け所が違いますう。面白いv-424

私ごとですが、
うちの次女が千葉の大網白里町の農家に嫁いだのですが、(お米農家)耕運機一台300万円以上するそうで、それも3年位しか持たないので買い替えをするんだとか!お米の値段よりも機械のほうが高くて、農家は赤字だと嘆いています、
それなのに、毎年、新米を送っていただくので、申し訳ない気持ちです。

それにしても、こんなにたくさんの耕運機の持ち主さんは、お金持ちなんだと思います。
珍風景をありがとうございました。
From: RN * 2013/03/23 08:13 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん おはようございます。
この地に転居して30年以上になりますが
大集合の耕運機の光景は初めてです。
点検の担当者は「さがみ農協」の方でしたが、私がデジカメを向けたらチョッと驚いた風でした(;^_^A
目まぐるしく変わる天候ですが、体調管理がんばりましょ。
From: t-t * 2013/03/23 10:18 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん おはようございます。
ねぇ 何事?とビックリしますでしょ(私も初めてみました
S牧場さんだけの所有なのか、ご近所さん所有の物も集合したのか聞きませんでしたが。
ナンバープレートもついていました(道路を走りますものねぇ

お嬢様農家に嫁いだのですか?
あらぁ それにしてもお高い機械なんですね。知りませんでした。
ご苦労も多い事と思いますが(農家が黒字になる政策をとるべきだと心底思います)
お元気に過ごして欲しいですね。
From: t-t * 2013/03/23 10:40 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん追伸です
桃の花をきれいだと言って頂きましたので
top画像に入れてみました。道路から撮ってみました。
From: t-t * 2013/03/23 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗~~

t-tさん、トップ画像の桃の花、ホントにきれいです(^o^)そして青い空には、素晴らしく映えますねえ、
ありがとうございました。
From: RN * 2013/03/23 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

耕運機の行列・・・ウフフですね。
我が家の近くの畑でも見かけますが、さすが
こんなにたくさんを一度に見ることはありません。t-tさんのご近所に<牧場<があるんですか?このあたり飯田牧場は知っていましたが、
まだまだあるんですね。
From: ik * 2013/03/23 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん ありがとうございます。うれしいです。
きょう、お使いの帰りにN大学を覗きましたら
な・なんと八重さくらが咲いていました(ビックリ!チョッとお早いんじゃありません?って

ikさん こんにちは。
あるんですよ、牧場が。牛舎にいっぱい並んで?います。見せて頂くことがあるのですが、可愛いですよ。
搾りたての牛乳をご馳走になりましたが美味しかったです。飯田牧場さんの牛乳も美味しいですね。
S牧場さんのご厚意で、T小学校の校庭でママ牛?さんと(パパも一緒だったか覚えていませんが)子牛さんに触れ合える機会を提供してくださったりするんですヨ。
T小学校の子供たちに田んぼを解放し、稲作りのご指導もして下さいます。有難いことです。
田んぼの脇には「ほたる」が飛び交ったりします。
時には砂嵐に見舞われたりしますが(S牧場さんの畑ではありませんyo)田舎暮らしも悪くないと思います。
From: t-t * 2013/03/23 16:05 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

タイトルの桃の花、この前のUPなさったのと同じですか?
青空に映えて素晴らしいですね。
耕運機のパレード珍しい光景、点検のためだったのね、
まるで耕運機のセールかと思いました(笑)とても藤沢とは思えない光景、
田舎の風景でほほえましいですね。
From: hg * 2013/03/24 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード