「一本さくら」とでも呼ぶのでしょうか
近所の引地川沿い(秋本橋近く)にひっそりと(いぇ 見事に)咲いていました。
お散歩している人もなく、静かな川の流れが心地よく
青空と桜を独り占め 
お花見の名所ばかりに夢中で、時々は通る遊歩道なのに昨日初めて気が付きました(´_`;)
これからは毎年会いに行きますne。
sakura1_20130327092751.jpg
03/27|風景コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

一本さくら立派に咲いていますね、つい沢山並んでる所ばかりに
お花見に行きがちですが、こんなのもありですね。
ひっそりと、又凛々しく咲き誇ってる姿は、我が道を行くと、
堂々としている姿にも見えますね。
From: hg * 2013/03/27 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。

川沿いの一本桜 いいですねえ、
沢山ある桜よりも、何か、集中して観てあげられるし、のびのびと育っているようですね。
私も満開の桜はまだ見てない!と残念に思っていたのですが、近隣の公園の桜を見に行ってみます。
From: RN * 2013/03/28 07:35 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
ねぇ どなたが植えたのか?どうして1本なのか?
謎めいていますが、一人で楽しむにはいいかもです(大勢で名所で楽しむ方が好きですが

RNさん 今日は思ったより(予報より)いい天気&暖かい日でした v-410
満開のお花見楽しめましたか?
最高!!だった事と思います。お花情報アップしてくださいね。
楽しみにしています。
From: t-t * 2013/03/28 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

秋本橋・・・?ちょっとわからないですが、引地川ならば、そう遠くない場所ですね。
一本だけりりしくたっていて本当に見事です。
t-tさんに気が付いてもらえてラッキー。
何も、桜の名所でなくても、桜はあれっていう場所に一年に一度姿を現してくれるもの。
そんな桜に出会えるとうれしくなりますね。
From: ik * 2013/03/28 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん お身体のキビシイなか コメントありがとうございます。
引地川沿い(円行近辺や高座渋谷等)には桜並木が続く場所が多くあるようですが、
たった1本だけの桜です。
まだ若木のように見受けられます。知人に聞いても「しらな~ぃ」と言う人ばかりです。
植えた人の想いを伺いたい気もしますが、霧の中がいいですね。来春を楽しみに。
(トング活用の件グッドアイディア!!お大事になさって下さいね)
From: t-t * 2013/03/30 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード