ツツジが見ごろを迎えましたね。
昨日、サークルの仲間と出かけた夫が持ち帰った情報で
「湘南国際村」のツツジがきれいだそうだ。行ってみようと言うことに。
残念ながらチョッと早かったようです。

IMG_1429.jpg 
それなら「花の木公園」にと言うことで(帰り道だしネ)寄ってみました。
IMG_1410.jpg 
IMG_1413.jpg 
藤もまだ咲いていました。
cats11_20130423154738.jpg 
それなりにキレイだったのですが、M郵便局近くで見たツツジが一番でした。
IMG_1386.jpg 
IMG_1390.jpg
04/23|風景コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん お早うございます。

つつじの季節ですね、国際村気になっていました。
もう少しと言う所みたいですね、でもあそこは沢山の数があるだけに壮観です。
ドライブだけでもいい気持ちですね、花の木公園や最後の郵便局のつつじお見事です。
暫く楽しめそうですね。有難うございました。
From: hg * 2013/04/24 07:48 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

もう何年も月に一度の割合で湘南国際村に行っているのですが、肝心のつつじはお目にかかっていません。
花の木公園は藤沢でなく横須賀にあるのね。
葉っぱも見えないくらい咲いたピンク色のつつじ、ほんとにきれいですね。
From: ik * 2013/04/24 15:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、今晩は☂

「湘南国際村」のツツジですか!残念ながら行った事ありませんが、写真の感じですと来週あたりが見ごろでしょうか!花の木公園も素敵なところですね、満開になったら圧巻でしょう、下の二枚のピンクのツツジは見ごろで、とっても綺麗ですね、この春は何もかもが早く咲いてしまって、ついていけそうもありませんが、情報ありがとうございました。
From: RN * 2013/04/24 17:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
あらぁ 湘南国際村の“つつじ”ご存じだったのですね。
初めて行きましたが、すご~いですね。ビックリしました。
広大な敷地に植えられたつつじ、きれいに刈り込まれていました。
十二分の管理と言った感じで。道路も施設も環境は申し分ないですね。
このところの寒さで遅れているのでしょうか?連休頃は満開かもですね。
     
From: t-t * 2013/04/24 17:22 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
きょうは お元気そうなお顔をみれて嬉しかったです。
授業 楽しかったですネ(画像処理ってすごい!!ですね
「湘南国際村」に月/1度でいらっしゃるんですか?
お仕事ですかぁ?
研修会ですかぁ?(国際会議ご出席とか?)
お勉強ですかぁ?(大学院生?)
質問攻めでゴメンナサイ。
私には一生縁のナイ場所の様でしたので(哀しいですがv-395
連休頃に見頃かもです。イベントもあるようでした。

葉山町の役場に駐車させて頂きました(ラッキー
From: t-t * 2013/04/24 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。いつもありがとうございます。
天候不順の日々ですね(健康管理が大変!です

「湘南国際村」私も初めて行きました(夫は仕事で行っていたようですが
海を見下ろす高台に(富士山も見えるそうです)
民間研修施設やサービス施設・居住施設などが整備されているそうです。また、村内で活動する様々な機関・団体による国際会議やセミナー、講演会などのソフト事業も活発に行われているとか。

私にはツツジを見るかレストラン等を利用する位しか縁のない場所のようでした。
From: t-t * 2013/04/24 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

国際村は、小、中、高と一緒だった友人が住まわれていて(サクラエビごはん、穴あき茶碗のご夫婦)彼女のリコーダー、横浜市に住む友人のフルート、同じく横浜市の友人のオルガン(ピアノ)、私のギターで主にバロック音楽(ヘンデル、バッハ、ハイドンなど)を演奏して楽しんでいます。
みんな子供の時からの友人ですので気心も知れて、笑っちゃうことにほんとに偶然ですが、みんな同じ生協(生活クラブ)に入っていたの。4人中3人がB型。これも笑っちゃいます。普段は400円くらいのサンドイッチで質素に昼食、おしゃべりも交えてほんとに楽しい月一の集まりです。国際会議、セミナー…には縁がないので~す。
From: ik * 2013/04/25 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。お忙しいところありがとうございます。
そうだったのですか。
「湘南国際村」って言うところは、高台のホテルや研修棟・大学院等がある場所を指すものとばかり思い込んでいましたv-12
近隣の高級住宅地を含む場所なんですね。
ikさん 貿易会社勤を経営(勤務?)していらっしゃると伺ったような記憶があり、国際会議か研修会にご出席なさるのかと思いました。
気心の知れた、なが~いお付き合いの(かけがえのない)素敵なお友達がお住まいなんですねぇ。
これからも月一の楽しい集いにi-281
From: t-t * 2013/04/25 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード