快晴の連休入りです。昨日も朝から富士山がくっきりと見えました(お昼過ぎまで)。
今年はれんげ祭りの会場が秋本橋の脇に変更になりましたので、近所でこんな↓写真(天神町で沢山のこいのぼりと富士山)が撮れました。
IMG_1433.jpg 
れんげを摘んだり、青ガエルを追いかけたり(最後まで触れませんでしたが)、ザリガニをみせてもらったり(沢山捕った男の子に写させて貰いました)、田んぼでお昼を食べたり(出店で買って)孫たちと盛り上がってきました。
cats12_20130428112123.jpg


04/28|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんにちは

れんげ祭りお天気で良かったですね。富士さんも見えて最高のロケーションですね。
私も行ってみようかな?と思ったリしましたが、この前下見に行った時、
遠かったので止しました(笑)
沢山のこいのぼりも壮観ですね。子どもさんたちの嬉しそうな顔が浮かびます。
From: hg * 2013/04/28 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
泳いでる、泳いでる!
秋本橋ってどこかわからないけれど、レジャーシートを敷いてこいのぼりを見ながら、れんげを摘み、お昼を食べて…なんていい光景でしょう!
連休もいいお天気に恵まれそうで心もはればれね。
私も、4日にはお正月以来子供たち3家族と全員集合で今から楽しみ。今年はばぁばが疲れるから外で食べましょうと娘が提案してくれたのでホットしています。
From: ik * 2013/04/28 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん いつも早々にありがとうございます。
そうですね。
hgさんの所からですとチョッと遠いですよね。
下見のれんげでOkと言うことで。
お天気が良すぎてv-278、夕方には顔がほてっていました(孫たちも私も。サンバイダーしていたのですが
From: t-t * 2013/04/28 19:37 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
この地に住み着いて30年以上になりますが
富士山をバックに泳ぐ沢山のこいのぼりの光景はお初です。
今年は会場が変更になりまして(場所は天神町ですが主催は善行市民センター関係?)
天神公園の信号を引地川方面に降りると「秋本橋」なんですが、橋の手前の左側でしたので 家から徒歩で4~5分と近いところでした(ラッキー!
お昼は会場で済ませましたので、夕飯の準備だけで 一食 助かりました。
4日 天気が良いといいですね。三家族さま全員ご集合の楽しいひと時をお過ごす下さい。
From: t-t * 2013/04/28 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード