今週の月曜日(17日)の朝、近所の新築現場に現れた大きな重機(近くで見たの初めてです
通行止めにして二日間で屋根の部分まで組み立て?完了(天気で良かったですネ。
a0535.jpg 
電線の上から操作して、組み立てられていました。プロですねぇ。
a0540.jpg 
a0538.jpg

06/20|出来事コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

凄い世の中になりましたね。あっという間に建物が出来上がるんですもの・・・・
それにしてもまじかに見る、重機は怖いですね
倒れでもしたら大事ですもの、無事二日で終わって良かったですね。
From: hg * 2013/06/20 19:28 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
いつも早々にありがとうございます。
ねぇ すごいですね。
一日で組み立てる仕様もあるようです(夕方には建っていたと言う
二日間ともほとんど風も無く(最近では強風の日が多い中)
雨も降らず無事に終了しましたv-390
内装に時間がかかるんでしょうね。
From: t-t * 2013/06/21 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

こういう巨大な重機を見かけると、足早にそこから遠ざかるのが今まででした。じっとそこにいて写真を撮るt-tさん、勇気ありますね。
私は、見かけによらず、高いところとかこういう大きなものに対して恐怖心が先に立ってしまいます。

電線を超えて、この重機を操作するのも難しいことだと思います。プロはすごい!

From: ik * 2013/06/21 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は★

まあ、本当に凄い重機ですネ、近くで見たら怖いかも!マンションの建設でしょうか?台風でも来たら怖いですよネ、t-tさん、良く撮影しましたネ、
From: RN * 2013/06/21 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
大きな重機が居座ったのは、家の前の道路(2軒隣が新築中)ですv-12
隣り近所に工程表が配布され、2日間だと解っていましたので 開き直り恐る恐る家の前から撮っちゃいました。
From: t-t * 2013/06/21 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。
いいえ マンションではなく2階建ての一般の住宅です。
2階建てなのに なんでぇこんなに大きい重機が???ですよね。
電線の上から作業するためだったようです。
天候も味方してくれたようで無事に終了でした。
From: t-t * 2013/06/21 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード