30年も続いているお料理教室のお仲間と「Spa Resort Hawaiians」に行ってきました。
ご主人様同伴の人もいて11名(言うまでもナク熟年ばかり)。横浜から無料の送迎バスを利用。
はぃ オバサン&オジサンの行くところではナイが本音(日曜日~月曜日でしたが、超混雑
ポリネシアンショーの撮影は禁止。
ショーの合間に(客席から参加。事前に申し込む?)フラダンスの講習会あり。
老若男女が楽しまれていました↓。
翌日は、オプショナルツアーで磐梯高原で「五色沼」散策。磐梯山は雲に隠れてみえませんでした。
ハイキングコースにはこんな案内がされていました。
北塩原村から猪苗代町の「猪苗代ハーブ園」見学。
ラベンダーは未だ3分咲きでした。
何とポピーが満開でした(気温が低いのですねぇ。
猪苗代湖の畔「猪苗代地ビール館」で昼食→「野口英世記念館」を見学。
世界的な医学者となった博士と偉大なお母様の愛をかみしめてきました。生家(筑後200年だそうです)。

07/04|旅行コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん今晩は★

お料理教室のお仲間11名での福島旅行、さぞ、賑やかで楽しい旅だったことでしょうネ、
「スパリゾートハワイアン」は華やかだったでしょう、私も一度は行きたいと思っています。
でも、どうして、こう言うイベントって写真撮影禁止なんでしょうネ、別に撮ったっていいと思うのですが・・・・
2枚目の写真、いいですネ、五色沼の色、何て綺麗なんでしょう(^o^)
ラベンダーもポピーもきれいに咲いていましたね、
最後は「野口英世記念館」でしたか、生家は200年凄いですね、それにしても、随分中身の濃い旅行でしたね、一泊ですか?
From: RN * 2013/07/04 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。早々にありがとうございます。
6月30日~7月1日の1泊です。賑やかな楽しい2日間でした。
湘南台に7時半ごろ到着。某居酒屋さんで夕飯をと言うことになりまして、何と10時半ごろまで大騒ぎv-398(そこでサバのお寿司を頂きました
マグロの解体ショーが終わったところに行ったようでして、マグロづくし(ラッキーでした)。お酒も進むと言うことです(残念ながら私は飲めませんので食べっぱなし)。
最後の最後まで中身の濃い旅行と言うことでv-404
From: t-t * 2013/07/04 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
t-t-さん お早うございます。

ハワイアンセンター、若い方達から良く聞いていました。
横浜までバスが来てるのですね、
楽しそうですね、一度行きたいと思っていた所でした。
五色沼もこちらに越してきてからは、行っていません、
今の時期緑の中を散策なんて素敵ですね。
五色沼の吸い込まれそうな色綺麗ですね、猪苗代や野口英世の生家など
懐かしい所ばかりです。皆さんといい旅をなさいましたね。
From: hg * 2013/07/05 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

行きつけの美容院のスタッフの方々が、ここに行って楽しそうな写真を見たばかりです
そう、若者にも人気なんだ。
フラをやっている人たちはよくいくのではないですか?
私も一度行ってみたいと思っていました。
次の日の行程も盛りだくさんで、締めの湘南台パーティーまで本当に充実して楽しそうです。
五色沼、裏磐梯は若いときに一度行っただけ、
今、もう一度行ってみたいと思居ます。

From: ik * 2013/07/05 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
そうなんです 横浜から無料の送迎バスがありますので楽です。道路の混み具合にもよりますが、2~3回のトイレ休憩を入れても3時間半位でした。
日曜日の出発でしたが、観光バス2台(満席)が運行されていました。
「きづなリゾート」として再出発し、人気を得ている施設のようです。
hgさんの思い出の地なんですね。秋の磐梯高原も行ってみたいですね。
From: t-t * 2013/07/06 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
そうですね お子様連れのお若い家族向けのリゾート施設ですね。
「お子様からお年寄りまで楽しめる」と紹介されていますが、プールを利用する事も無く世界一の大露店風呂にも入らず(近くまで行ったのですが大混雑?であきらめ)夜のポリネシアンショーを見ただけです v-406
初めての人ばかりで様子が解らず無駄な時間を過ごしてしまいました。先ず、チェックインに50分近くかかりました。広いロビーで立ったまま(数少ない椅子は空きナク)じ~ッと待って…(バカでしょ
到着したらフロントに荷物を預け昼のポリネシアンショーを見てからチェックインすれば良かったのに。
五色沼には「植生復元中」の案内が。ハイキングコース以外は立ち入り禁止でした。復元にはなが~い年月がかかるでしょうね。
From: t-t * 2013/07/06 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩で~す。
良き沢山のお仲間t-tさんの周りにいられますねt-tさんの人徳ですよね。
緑いっぱい~私大好きいいですね。群衆のポピー見応えバッチリです。
元気な福島になりつつあるんですね。なんかほっとしますね。
楽しい思い出作りができ良かったでしたね。和気藹々の旅行が目に浮かびます。
From: mimi- * 2013/07/06 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。
返信がすっかり遅くなってしまいました。ホントにゴメンナサイ。
週末は孫たちが来ていたり、旅行の画像整理(プリントアウトしたり、動画にして参加者に配っています。他にお手伝いできませんので。旅行のプランに乗っかってついていくだけの私です)
に追われていました(言い訳です m(_ _)m
個人のお宅で開いている料理教室です。
いくつかのグループの中でも30年続いているのは私たちのグループ(8名)だけです。
ホテルや近郊の(被災地から離れた)観光地は賑やかでした。
From: t-t * 2013/07/11 08:38 * URL * [Edit] *  top↑