梅雨明けもいきなりでしたが
経験の無いような猛暑もいきなりです。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
お見舞い申し上げます。
2日ほど しのぎ易かったので庭の百合?ゆり?ユリ(洋風ですからユリでしょうか?)を
撮ってみました(木陰とは言え猛暑の中咲いています)。
cats19.jpg

07/18|家庭園芸コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
暑中お見舞い申し上げます。

t-tさん、こんにちは!
きょうはまた暑いですネ(@_@)何にもやりたくないですう。
t-tさん宅のユリ綺麗に咲きましたネ、こんなに種類があるんですね、香りはそれぞれ違いますか?お庭中、いい香りがしていることでしょう。(^o^)お陰様で、少し暑さを忘れます、ありがとうございました。
From: RN * 2013/07/18 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんにちは。
お見舞いのお言葉 ありがとうございます。
ほ~んとに今日は またまた あつ~~~ぃ です。
白のカサブランカ?がひと際いい香りで (o^-^o)
暑いのに頑張ってます(私はボケェーとしてますが
RNさんもご自愛くださいネ。
From: t-t * 2013/07/18 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩はで~す。今日も暑くなってしまいましたね。
いつも思うのですが雨って全国平均に降ればいいのに~~~と
被害に遭われてる方達、見るに忍び難いものありますよね。
t-tさんのユリのお花を見せて元気になって貰いたいです。
私も見せて頂き、元気もらえましたもの。お花は癒しですものね。素晴らしい~v-218
From: mimi- * 2013/07/18 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

本当に今までにない暑さが続きますね。
「夏女」を自認している私は元気にしていますよ。でも、今までになく今年は家のエアコンを稼働させる時間が増えました。

お庭のユリ、それぞれに立派に咲いて、さぞかし芳香を放っているのでしょうね。
我が家に一鉢あるカサブランカも健気に咲いています。写真も撮ってあげず、首うなだれていますが…・

お互い、水分とって夏バテしないように頑張りましょう。
From: ik * 2013/07/19 06:58 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 暑中お見舞い申し上げます。

もう暑くて暑くてと言う言葉しかありませんね、
2日ばかりほっとしましたが、又元通り嫌になりました。何をする気もおきません、
それに引きかえ。さわやかな百合の花、暑さをひと時でも忘れさせてくれますね。
何時ものお手入れの成果、綺麗に咲いてくれましたね。
我が家の新聞屋さんに頂いた百合は、もうとっくに散ってしまいました(笑)
まだこれからが暑さも本番、ご自愛くださいね。
From: hg * 2013/07/19 07:46 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
ご覧いただき ありがとうございます。
今日も暑~ぅくなりそうですね (;´▽`A``
ホントにそうですね。山形?では大雨による大きな災害が発生しているようですが、甲府の妹からの電話では雨不足に暑さも加わり大変だと。
平均に降ってくださ~いと叫びたいですね(世界中で異常気象なんですね。恐いです
From: t-t * 2013/07/19 08:46 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん いつもありがとうございます。
先日のチョッとしのぎ易い日 庭に目をやる元気がでましたので撮ってみました。
植えっぱなしのユリなのに咲くとうれしいものです。
暑さをケギライばかりしないで、健康管理を考えます。
From: t-t * 2013/07/19 08:55 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑にも負けず咲いていますので、アップしました。
そうです。A新聞から毎年頂く球根です。6月中旬に咲いたものもあります。
長年植えっぱなしです v-388
いきなりの猛暑に泣いてばかりはいられませんね。
頑張って乗り切りたいと思います。
hgさんも どうぞ ご自愛ください。
From: t-t * 2013/07/19 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード