8月3日(土)・4日(日)恒例の自治会主催盆踊り大会が開催されました。
井上先生ご指導による練習日の2日間含め4日間。
大会当日は大勢のご参加を頂きました(1日目 550名弱・2日目 500名弱)。
ご協力ご参加頂きました皆さまに心から感謝いたします。
3日(土)は、ラッキーなことに、西の方角に茅ヶ崎・北の方角に厚木の花火大会が見えました
RNさん 踊って頂きありがとうございました。
bon1123.jpgbon1142.jpg
s1172.jpgs1302.jpg
お祝いに駆けつけて下さいました
衆議院議員「星野 剛士」さま、藤沢市議会議員「原 てるお」さま、佐川自治会長と一緒に撮って頂きましたので載せちゃいます (;^_^A
s1278.jpg
08/06|自治会コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん今晩は★

恒例の盆踊り大会、盛大でしたネ、
今回は若い男性のグループ(ボランティアさんでしたか?)の参加もあり、盛り上がったようですよネ!私も練習なしの本番でしたけど、汗びっしょりになりましたけど、楽しく踊れました。(^o^)天神の自治会のみなさまの努力あっての催しですネ、t-tさん、お疲れ様でした。
From: rurikooomama * 2013/08/06 19:38 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

恒例の盆踊り、盛大に行われたのですね。
何時も皆さん仲良しで、和気あいあいと、楽しまれた様子、
が伺えます。お世話もご苦労様でした。
又偶然とは言え、花火が大きく綺麗に撮れましたね、
まるで盆踊りに花を添えてくれたみたいですね。素敵です。
From: hg * 2013/08/06 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
rurikooomamaさん
rurikooomamaさん 踊って頂きましてありがとうございました。
お楽しみ頂けたご様子 良かったです。
あっちこっちと飛び回っていまして、お礼も申し上げられず大変失礼いたしました。
今年の参加者は例年になく大勢でした。土曜日は500本発注のアイスキャンデーを50本追加しましたが、ほとんど残りませんでした(嬉しい悲鳴!!
お若い男性のグループは「分教室はっぱ隊」というパフォーマンスグループです。
盛り上げてくれましたね。日曜日も踊ってくれました。
From: t-t * 2013/08/06 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
早々にありがとうございます。
皆様のご協力により例年より多くのご参加をいただきました。
お手伝い頂きました役員さん&盆踊り委員さんも「楽しかったで~すぅ」って言ってくれました(嬉しいです v-406
運よく花火も実際に見えたのですが、花火の画像は合成(OK先生に頂いた花火を使わせていただきました)です m(_ _)m
役員さんで、盆踊りと花火の画像を撮った方もいらっしゃいますが私はシャッターチャンスをのがしましたので (;^_^A
From: t-t * 2013/08/06 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

今年も盆踊り開催のお世話ご苦労様です。
いまどき地域でこんなに盛り上がる盆踊りも珍しいのでは?いつも縁の下の力持ちさんが頑張っているからと思いますv-424

あの場所から茅ヶ崎や厚木の花火が見れるのですか?結構高台にあるのね。

集った皆様思いっきり楽しんだご様子にこちらもにっこり!
From: ik * 2013/08/07 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
なんと言う暑さでしょ (;´▽`A``
パソコンに表示させている藤沢の気温(今も)31度あります。
明日はもっと暑いのでしょうか(恐いです
2日間の練習日・会場準備・盆踊り大会あが2日間・後かたつけと合計6日間忙しかったですが、大勢の方に楽しんで頂けたようで何よりでした。
サプライズもありました。双子の孫の一人が、
星野衆議院議員さんに抱っこしてもらいました。片方は恥ずかしがってだめでしたが。良い記念になりました。
From: t-t * 2013/08/07 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩はで~す。今日も暑いですねが合言葉になってしまいましたね。
でも、東北方面では大変な豪雨で、年配の方の心細うな目が
何とも言いようのない切なさを感じました。お可哀想に。

毎年盛大な夏祭りですね。t-tさん達の頑張りが伺えますですよ。
どしゃ降りの雨でその後、風邪などはひかなかったですか?ちょっと心配でした
夜も熱中症には要注意とTVで放映されてましたね。寝る前に水分補給ですね。
お互い気を付けて、夏(まだまだですが)を乗り切る様にガンバしましょうね。
From: mimi- * 2013/08/09 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
あまりの猛暑に心身共に鈍りまっくっていま(;´▽`A``
返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい m(_ _)m
先週末は叔母の新盆で、甲府に行く予定でチケットをとったのですが…(車を止めて電車で行くつもりでした
甲府の最高気温が40度を超えたため、急きょキャンセルしました(妹が来なくてもいいよと言ってくれたので。正解でした。途中で倒れたら大変です。
何という暑さでしょ。家から外に出られません。
10日か11日は藤沢も37度だったとか。
何とか乗り切らねばですね。気合を入れなおして。
From: t-t * 2013/08/14 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード