先日 24日(土) 第17回湘南ねぶたを観に行った時の事です。
 孫たち3人に「スマイル 吹き戻し」を購入し、1歳半の孫が “出来た!!” と大喜び。
がッ 家に帰り 「保護者の方へ必ずお読みください」との注意書きを読んで真っ青
小さい部品を沢山使用していて誤飲の危険性あり。対象年齢未満(6歳以上ですって)のお子様には絶対に与えないでくださいと。4歳の孫と3人で、ピーピー・ピーピーと大騒ぎしましたが 反省です(何事も無く良かったぁ
s1513.jpg
両手は孫の手と繋がっていたりで手抜きな画像ですが… ビニールシートで覆われたねぶたでした。
s1498.jpgs1491.jpg
s1503.jpgs1496.jpg
s1472.jpgs1485.jpg

08/26|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
何事もなくてよかった!
t-tさん

そんな危険なものだったのに、売るときに注意はなかったんですね。
吹くとシュルシュルと伸びるあれですかね。
気をつけなくちゃ…

今年は出ていく元気がなく夫だけ見てきて、「けっこう人は出ていたよ」と聞いていました。雨を予測してビニールで覆いをしてあったんですね。
From: ik * 2013/08/27 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

「ねぶた祭り」お孫ちゃんと楽しめて良かったですネ、孫も小さい時が可愛くて良かったなあと思います。でも、そのスマイル吹き戻しって扱いに年齢があったんですか!、一歳半のお孫ちゃんに何事もなくて良かったよかったです。

余談
私の孫は 19歳 17歳 15歳と3人
先日2泊3日で遊びに来た時、生まれた頃のアルバムを見たりして、小さい時可愛い時の話に花が咲きましたが、今では渋谷新宿池袋などで遊ぶようになり、別の心配が増えました。
From: RN * 2013/08/27 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
ねぇ ホントです。何事も無くよかったです。
そんな危険があるなんて考えもしませんでした。
最近の玩具には、事故防止の細かい注意書きがしてあるのでしょうか?(気にしていませんでした
「製造物賠償責任保険付」とまで書いてあります。
責任転嫁の時代ゆえでしょうか?

Nちゃん その後如何でしょうか。
痛みが和らいでいるといいですが。
From: t-t * 2013/08/27 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

びっくりでしたね、でも何事もなくって良かったですね。
余程気をつけて見ないと、怖いですね。
お孫ちゃんも大きくなられましたね、お孫ちゃん三人になられたのですか?早いものですね、
ねぶた祭り、大喜びでしたでしょう、帰りに花火も行かれたとか、
そういえば帰り道、ドン・ドンと音がしていて、善行の坂から
遠くに花火の上半分だけ見えていました。

From: hg * 2013/08/27 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん 
RNさん おはようございます。
1歳半の孫には無理かな?って思ったのですが、
姉たちが吹くのを見て学んだようです(下の子は何事も要領がよくなりますね
ほっぺを膨らませ、よだれをたらしながら得意げでした。
RNさんところ 来年にはご成人になられるお孫さんがいらっしゃるんですかぁ?びっくりです。
随分とお若い時から「じぃじ&ばぁば」 をしているんですね(超羨ましいです
齢をとってからのお守りは疲れますぅ。
From: t-t * 2013/08/28 09:08 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
何事も無く(事故はまれに起きるだけだと思いますが)本当に良かったです。
昨日も孫たちが来ていましたので、注意書きの件を改めて話し、口にくわえる部分が外れやすいのでセロテープで補強するといっていました(一件落着 ほ~ッ

そうなんです。3人になりました。
花火も見れたし、孫達とっても楽しいねぶた祭りでした。
From: t-t * 2013/08/28 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード