今日も朝から暑い(30度?)です (;´▽`A``
暑い暑いと騒いでいますが、庭の「こむらさき」が色づいてきました。
手入れをサボっていますので小さい実ですが、秋が近づいているんですね。
comurasaki.jpg 
なんって思っていましたら、ベランダでけたたましく「じ~ぃ!ジ~ィ!!」とアブラゼミの鳴き声が。
未だ居るの?と目をやると、洗って干したシーツにとまって鳴いていました 
洗濯物は勘弁してよと、部屋から1枚撮ってお帰り頂きました。
semi_201309131400473b8.jpg

09/13|家庭園芸コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん今晩は★

t-tさんのお庭のコムラサキ!ほんと秋ですねえ、綺麗ですねえ、と思いきや、夏のなごりのアブラゼミが?夏と秋のコラボ?可哀そうな気もしますネ。
とは言え、秋は近づいているんですネ(^o^)
From: RN * 2013/09/13 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

花の後に実がなっているのを見ると、秋だなぁと感じますね。
コムラサキのきれいなこと。こういうのを見ると自然の力って人間はかなわないと作ずく思います。

短い命を必死でシーツにしがみついているアブラゼミ、なんか、その必死さに頭が下がります。でも、早々にお引き取り願ってマルだったでしょう。
From: ik * 2013/09/13 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん おはようございます。
やだぁ 雨が降って来ちゃいました(朝は陽が出ていたのに とブツブツ
台風の影響でしょうか?被害が出ないといいですね。
「こむらさき」未だ色が付かない物もありますが、小さな秋を感じさせてくれます。
早々にありがとうございました。
From: t-t * 2013/09/14 09:37 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。いつもありがとうございます。
昨夜は、楽天のマー君(開幕から21連勝)で盛り上がっていましたね。
“世界のマー君”だそうです。今年の楽天はすご~い!!ですね。熱狂的なファンではありませんが面白くなりますね v-424

蝉の置き土産(オシッコ?)があったかどうか定かではありませんが、洗い直さず取り込みました (;^_^A

From: t-t * 2013/09/14 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは。秋なんですよね。でもこの蒸し暑さは勘弁ですね。
t-tさん家はセミさんでしたか?いつもの優しい可愛いコメ、お帰りになって頂いたんですね。
我が家にも先日サッシに、淋しく赤とんぼお1人さん(一匹さんかな)ご案内でした。
お疲れモードみたいで、怖い私の目とあっても、しばしジーッとしてました。(笑)
From: mimi- * 2013/09/14 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん こんにちは。
豪雨ですねぇ 朝から(台風の影響ですかぁ?
お隣の神社はお祭りの予定でした。
中止になると思いますが、た~いへん!! v-12
台風通過後は涼しくなるでしょうか(なってほしいです
天神は22日の予定ですが、好天を願うばかりです。
赤とんぼ いらっしゃいましたか。あまりお目にかからなくなった様に思います。
mimi-さん家のお花を楽しまれたのでは?
From: t-t * 2013/09/15 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

綺麗なムラサキシキブが色づきましたね、目が覚めるようです。
もう秋ですね、それでもこの暑さには閉口です。
台風が早く過ぎてほしいですが,ひどくならなければいいですが・・・・
心配です。セミ君も、やはり最後の力を振り絞って鳴いてるのが
いじらしいですね。
From: hg * 2013/09/15 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございす。
台風18号が暴れまくっていますね。
高層階の風当たりはスゴイでしょうね。
現在通過中の?台風も「今までに経験したことの無い」部類のようですね(地球温暖化のせいとか
広範囲で大変な被害が出ているようでが(テレビのニュースをみますと)関東地方はこれからのようですね。これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。

朝 雨の降っていない時間に外に出ましたら、こむらさきの実がほとんど落ちちゃいました v-406
From: t-t * 2013/09/16 09:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード