16日、「経験したことの無い」と言う台風18号が列島を縦断。
暴れまくって(広範囲で洪水や突風の被害が多発生)通過後の夕方、富士のお山は分単位で変化しました。
6時に家の二階から撮り(最初の画像)、
電柱等の邪魔者を避けようと裏の畑に行くまでの3分間で全く別の空に(2枚目の画像)。
5分で夕焼けは消え去りました。
IMG_1951.jpg 
IMG_1628.jpg 
昨日の大型台風はウソのごとく、今日の成田空港は秋晴れの青い空。
きょう出発予定の次女を見送ってきました(昨日でなくってホントによかったぁ
IMG_1643.jpg 

IMG_1653_20130917231908ed2.jpg
09/17|風景コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、

お宅のお二階から、富士山がこんなにすそ野のほうまで見られるんですか?羨ましい! 我が家では唯一私の部屋の窓から富士山が見えますが、マンションが邪魔をして半分から上のほうだけよ。

台風一過で不安もなくご無事に飛行機が飛び立ってよかったですね。
From: ik * 2013/09/18 10:39 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は★

台風18号、ホントに怖かったですネ!
ご自宅から見える富士山の写真、ほんの少しの時間なのに、こんなに空が変化するんですネ、
一日違いで、きれいな青空、お嬢様も無事に飛び立たれて良かったですね。
From: RN * 2013/09/18 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
そうなんです。今のところ 邪魔をするのは電柱・電線・鉄塔ぐらいで、良く見える方だと思います。
(サンフランシスコ在住の長女のパートナーが来ると、喜んで眺めています)
ikさん達は大変なご苦労を体験なさったようですが…
16日にするか17日にするか、迷ったようですが17日にしておいてラッキーでした。
From: t-t * 2013/09/18 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。
藤沢でも台風によるけが人がでたようですね(今年は何が起こるか、恐いですv-399
「富士山が金色に染まっているワ」と急いでデジカメで撮っているうちに→赤く染まりました。
裏の畑に移動する1~2分ぐらいのうちに、真っ赤な夕焼雲が富士山から↑上がっちゃいましたv-395
あっと言う間のできごとでした。
きょう、次女から無事に着いた(サンフランシスコの長女の所に遊びに行きました)と言う電話がありほっとしました。
From: t-t * 2013/09/18 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

t-tさんも私と同じころ、カメラに向かってらしたのですね。
あの凄い嵐がこんなに変身するとは、まるでマジックのようでしたね。
富士の夕焼けとても綺麗ですね。

成田までお見送りご苦労様でした。
飛行機も嵐がおさまっての旅立ち、安心ですね、お嬢様は外国で
お暮らしですか?
青い空に輝いてる飛行機、どこか遠くに行ってみたいですね。
From: hg * 2013/09/18 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさんこんばんは。
そうでしたねぇ、ちょうど6時頃だったでしょうか?
ホンのわずかの時間で空模様が変化しましたネ。
赤い雲が富士山にかかっていたんですが、カメラを持って移動している間に、富士山から離れてしまいました(シャッターチャンスをフイにしましたv-409
長女がサンフランシスコにおります。次女が休暇を取って遊びに行きました。
17日の日差しは強烈で、展望デッキに出るのも“イヤ”状態でした。テラス席からオオチャくして撮った飛行機がたまたま「HELLO KITTY EVA AIR」でした。
From: t-t * 2013/09/19 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード