去る22日(日)快晴の下、天神社恒例の秋祭りが開催されました。
接待の合間に撮った画像ですが雰囲気だけ紹介します。詳細は後日自治会のHPに更新予定です。
昼間は大人の神輿&子供神輿や山車が3丁目~1丁目と回ります。
夜は一般募集の演芸会で、出演者も会場もおお盛り上がり。30店舗弱の露店も賑わいます。
S1824.jpg  
S1787_20130927152555bc3.jpg  
演芸会の客席 
S1872.jpg 
S1913.jpg
09/27|自治会コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん今晩は★

今年も恒例の天神社秋祭りがやって来たのですネ、何故かいつも、いい天気に恵まれますよネ、
それにしても、凄いにぎわいでしたネ、昼も夜も合わせたら、そうとうの人出だったんでしょう。何時も感じるんですけど、天神の役員のみなさんの努力のたまものです。うちの方はあまり活発ではないようなので、ちょっと寂しいで~す。
From: RN * 2013/09/27 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。

毎年恒例の天神社のお祭りの様子、楽しく拝見しました。今年も夜の舞台の演芸はにぎやかだったことでしょう。
昔からの伝統でしょうか、お祭りを心から楽しんでいられる近隣の子供たち、大人たち、こんなところから地域の皆様の交流が深められるのでしょうね。みんな仲好さそう!
プロフィールのお祭りアニメかわいいですね。
From: ik * 2013/09/28 07:23 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん おはようございます。
早々にありがとうございます。
お陰様で好天に恵まれております。私がお手伝いを始めて随分(24~25年)経ちますが、荒天で中止になった記憶がないかも?(最近 記憶も怪しくなっています)です。
祭典に携わるスッタフだけでも100名ぐらい(天神社・自治会役員・祭典委員・当番の組長他)です。
昼食の赤飯のおにぎり1600個(お一人様2個)が無くなりますので昼だけでも800名前後のご参加を頂きます。
ご協力くださいます皆様に感謝です。
From: t-t * 2013/09/28 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
はぃ 演芸会の出演者も年々増加し、大人76名・子供218名でした。午後5時から8時45分(15分オーバー)まで。途中で帰宅する方も少なく最後までお楽しみ頂けたようです。
昼間のお神輿の参加者も多かったです。近隣の5つの神輿保存会?から45名の応援+天神太鼓連30名。子供みこしも、スポーツ少年団から184名+一般参加100名ぐらい。
盛況でした(ご協力頂きました皆さまに心から感謝!!です

お祭りのgifアニメ、前回の授業で検索しました。
From: t-t * 2013/09/28 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんばんは

恒例の天神社のお祭りですか?まるで都会のちょっとした大きな神社の
お祭りのように、賑やかですね、屋台も30近い店舗??
沢山出ていてとても天神町とは思えませんね流石です。
t-tさんも随分お骨折りでお疲れでしょう、皆さんで仲良く協力なさって、何時もながらに年中行事が出来るのですね。
分け合いあいと、楽しいお祭りの風景有難うございます。
From: hg * 2013/09/28 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
祭典当日は朝8時から夜9時過ぎまで大忙しでした(疲れましたぁ v-404
天神社・太鼓連・自治会の皆様のご協力に感謝!!です。毎年参加者も増えています。
今、自治会のホームページの更新に向けて作業中です。アップできたらお知らせします。お時間がありましたら覘いてみて下さいね。
From: t-t * 2013/09/30 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード