先週末の大雪には驚きましたねぇ
遅くなりましたが(金曜日から昨夜までま息子家族が連泊していました)載せます。
朝から吹雪続け夕方の庭は↓でした
IMG_3852.jpg 
日曜日の朝、交通量の少ない家の前の道路は↓でした
IMG_3859.jpg 
ご近所の皆様と雪かきするのは何年ぶりでしょ?(私は夫にお任せ
IMG_3878.jpg 
IMG_3865.jpg 
今日(11日)になっても道路の両側の雪は解けず↓
IMG_3903.jpg 
大雪にも負けず、キルタンサスが咲いています↓
IMG_3910.jpg
02/11|家庭園芸コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

まあホントに凄い雪でしたねえ!
上から二枚目の写真などは、東北地方並みですよネ、我が家の門の前も同じで車庫から車が出せず大変でした!(*_*)今年は一体どうしたんでしょう!まだまだ油断は出来ませんが・・・・・
t-tさんの春の便りも楽しみにしていまーす。v-298後になりましたがキルタンサスは雪にもめげず綺麗に咲いていますね。
From: RN * 2014/02/12 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

大変でしたね、自動車道と違ってちょっと住宅街に入ると、
こんな大雪なんですね。
皆さん重労働・・・・こんなことは本当にない事ですもの、
ご苦労様でした。又明日から降るとか言ってますが、
まだ溶けないうちに降ると身動きが出来ませんね、
事故のない事を願います。
From: hg * 2014/02/13 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩はで~す。寒いですね。又明日も雪の情報ありでしたね。
キリタンサスはt-tさん家のですか?我家は段々数が少なくなってきてます。
何十年ぶりの雪でアタフタ(情けない)北国の方達は毎日なんですものね。
関東近辺に過ごせる事に感謝ですよね。でも~が出てきてしまいますがやはり雪はv-12
油断は禁物、風邪には充分お気をつけてましょうね(特に自分自身に言ってるようです
※メール無事にt-tさんの所に送信されましたか?いつもながらのお気遣い&ご心配して頂き感謝です。
From: mimi- * 2014/02/13 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん 早々にコメント頂いていたのに失礼しました。
今度は夫が、孫の風邪をもらったようで、落ち着かない日々です(熱も無くインフルエンザではないとの事ですが
留守中にキルタンサスの面倒を見て下さった方に心から感謝!!です。お陰様で今年も咲いてくれました。
From: t-t * 2014/02/14 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
降っていますねェ 今日も朝から(8日の土曜日ほどではないですが)
20年ぶり位になるんですが、お友達と会う約束をしていたのですがキャンセルしました v-406
雪かきをして疲れ(本当かどうかわかりませんが)、体調を崩したと夫が寝込んでいます。
今回は雪かきしないで済むように願っています。
From: t-t * 2014/02/14 11:59 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん お元気になられて良かったです。
メールもしっかり受信できています(ありがとうございます
今日も朝から降っています 雪。
昨日の次女のメールなんですが、今日の雪の予報に備えてレインブーツを購入しようとデパートや靴店を廻ったのですが売り切れ状態(問屋さんにも在庫ナシと言われたらしいです)で苦労したと。年に何回出番があるか解らないのに(幸せと思わなくっちゃですネ)高い買い物しちゃったと言っていました。
キルタンサスの鉢、道路に面した塀側に並べています。
From: t-t * 2014/02/14 12:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード