久しぶりにカメラを持って庭に出てみました。
やっと梅の花が八分咲きになっていました。赤は未だ蕾が硬いままです。
ume1_20140224154007d82.jpg 
クリスマスローズ・ヒヤシンスも顔を出していました。
IMG_3993.jpg 
IMG_3998.jpg 
アピールしていたのは、寒あやめでした(積もった雪にも負けないで)
kanayame.jpg 
玄関に、戴きもののDendrobium「スプリングカラー スロームーン」と言うそうです
IMG_4021.jpg

02/24|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、

花のお便りは何よりです。
お庭に梅の木があるんですね。ずいぶんとしっかりとした幹でお花もたくさんついて見事です。
カンアヤメさん、雪にもめげず立派!

我が家の樹木たちも雪に枝を折られたものもありましたが、何とかはねのけて、元気にしています。ほっとしますね。私も負けてはいられません
From: ik * 2014/02/24 18:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

t-tさん宅のお庭はもう春ですネ!(^o^)
梅の木、いいですねえ、さぞ、いい香りがするでしょう。羨ましいで~す。寒アヤメさんも頑張りましたネv-424デンドロ・・・のお手入れ、いいですねえ、まだまだ咲きそう。
私もそろそろカメラ(迷)を持って出かけたくなりました!
From: RN * 2014/02/25 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
本調子ではないにしても、お元気になられてホントに良かったです。
今日は多少(デスクトップの藤沢の気温表示は現在6℃です)暖かくなるでしょうか?
庭の梅の木、ここに転居した時に植えたものです。いや~ぁ30年以上になりますv-12
私もそろそろ お散歩(真似事程度ですが)開始してみようかしら…
From: t-t * 2014/02/25 10:03 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん おはようございます。
やっと 暖かくなるような予報ですが、今朝の日差しは嬉しいです。
散歩してみようかな?と言う気分になります。
「カンアヤメ」ですが、雪の帽子どころかお布団をかぶったような状態でもしっかり咲いています(強いのネ!って思わずつぶやきました
デンドロビュームは咲きそろったものを戴き、毎日眺めて楽しんでいるだけですv-388
From: t-t * 2014/02/25 10:13 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩は。今日は暖かで過ごしやすかったでしたが、明日は雨模様とか?
わぁ~いいですね。t-tさんのお庭にはお花が色々春を運んできてくれてますね。
t-tさんの愛情たっぷりが伺われます。寒アヤメ、可愛い~大好きな色合いです。
クリスマスローズご立派、年季が入ってそうですね。ヒヤシンスも頑張ってますね。
玄関には又叉デンドロビュームと言うのですか?素晴らしい花咲き誇ってますね。
t-tさんを思わせる可憐な愛くるしい色合いですね。長く楽しめるのが良いですよね。

From: mimi- * 2014/02/26 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

t-tさんのお庭はもうすっかり春が来ましたね、
あの大雪にもめげずに、お花たちはしっかり頑張って咲いてくれています。
お玄関の蘭の花も淡いピンクで、春って感じが素敵ですね。
もう3月やっと春って感じで、うきうきしますね。
From: hg * 2014/02/27 08:10 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん こんにちは。
昨日の天気がウソの様です。朝から小雨が降り傘を持って用事を済ませてきました。
ほったらかし気味のクリスマスローズがやっと開いてきました(咲くと可愛く思う勝手な人です v-408
寒あやめも次々と咲きます。デンドロビュームは今月の初めに、自主防災会の会長さんから退職祝いに戴きました。何のお役にも立たなかったのにあっちこっちからお心遣いを頂き心苦しく思っています。素敵でしょv-410
From: t-t * 2014/02/27 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん いつもありがとうございます。
花達の強さにも敬意を表しますが、それ以上に雑草が青々と庭や鉢に伸びているのには驚きます。
「アンタは強い!!」そのものです v-12
畑でも雑草の花がきれい?に咲いていますものね。
暖かくなれば、hgさんのお散歩コースも長時間になりそうですね。楽しい話題お待ちしていま~す。
From: t-t * 2014/02/27 14:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード