厳しい寒さの中でも、花は季節を運んでくれるんですね。
根本で寒そうにしていた蕾が(クリスマスローズ)、ここ4~5日で一気に開花しました。
cats1_20140304174146edd.jpg 
cats2_201403041741462b6.jpg 
IMG_4100.jpg 

03/04|家庭園芸コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

わぁ~綺麗!!思わず叫びました。

寒さにもめげずに、可愛い花を咲かせてくれましたね。
クリスマスローズは控えめに、何時も下を向いてるので、
本当の顔を良く眺めたのは初めてです。なかなかの美人さん揃いですね。
色んな色があるのですね。
t-tさんのお手入れがきっといいのでしょうね。
From: hg * 2014/03/04 19:58 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩はで~す。
本日お買い物もなし(実は面倒なだけ)t-tさんにお邪魔しスッキリ気分v-218
お手入れがいいのですね。お花さん達も、愛情に答えてくれてますね。
私3、4回程トライしたのでしたが、翌年葉だけ、その後無くなってしまいました。
幹も太くとってもきれ~いな色合いですね。植え替え時期が大変でしょうね。
グリン系のシンピジューム、お日様の都合移動ばかりしてるので蕾またおっちゃいました。
From: mimi- * 2014/03/04 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
うわ~きれ~い

t-tさん、おはようございます。
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね!v-4243種類ですか?クリスマスローズって花が下を向いているのが多く、写真を撮るのは難しいでしょ!一番下の花、気に入りました。
From: RN * 2014/03/05 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

きれいな3色のクリスマスローズを見せていただきました。
私は近頃体調不良が続き、植木も草花も何も面倒が見られず、可愛そうなことをしています。
暖かい春が待ちどおしいですね。

下を向く花が多い中、ずいぶんしっかりとお花を写せたこと!パチパチv-425です。
From: ik * 2014/03/05 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん “きれい!!”って、ありがとうございます。
残念ながら、今年は種類も花数も少ないです。これから咲くのもありますが。
そうなんですよね、うつむいている花を撮るのは無理(花の下にカメラを突っ込んで)がありますね。
From: t-t * 2014/03/05 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
mim-さん
mimi-さん こんばんは。早々にご覧いただきありがとうございます。
クリスマスローズの事、ほとんど解っていないで適当なんですv-388
鉢植えの方が花付きがいいものを、地植えにしたりしちゃってます(品種によって、鉢植えか地植えを好むそうですョ
鉢の移動で蕾が落ちるんですか?手をかけてあげても 難しいですね。家のグリーン系は未だ硬い蕾のままです。
From: t-t * 2014/03/05 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
昨年は(年末から留守にするため)鉢植えを少なくしようと思い、秋に地に植え替えました。
植え替えの時期が悪かったのか、今年は淋しいです。
そうですね、クリスマスローズの花はうつむいていますので、アップが思うように撮れないですね (ρ_;)
From: t-t * 2014/03/05 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん いつもありがとうございます。
お加減いかがですか?早く暖かくなって欲しいですね。
私も今年になってから、ほとんど庭に目を向けていませんでした(寒くてネぇ
クリスマスローズも花が咲いてから、急いで古い葉を切りました。
昨日気が付いたのですが、雑草が(鉢にも庭にも)誇らしげに(私の眼にはそう映りました)青々としていましたv-399
From: t-t * 2014/03/05 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード