25日(金)テニス仲間(7名)で逗子散策してきました(計画を立ててくれた人にくっついて行っただけですが
JR逗子駅からバスで湘南国際村に。
ツツジは未だ咲き始めたばかりでしたが、それなりにきれいでした(5月の連休頃が見頃かも?
p4618.jpg 
IMG_4620.jpg 
IMG_4627.jpg 
湘南国際村からハイキング開始。
住宅街を通り抜け「子安の里通り」→長~い階段を下り「関根遊歩道」→トンネルを通り抜け秋谷海岸へ。
途中 景色を楽しんだり、お花屋さんに立ち寄ったり、おしゃべりしながらゆっくりペースでしたので私も何とかクリア。
立石公園で休憩。秋谷海岸に立つ「立石」↓?天気は良かったのですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
IMG_4630.jpg 
IMG_4628.jpg 
立石公園から徒歩組とバス組に分かれて(私は一番にバス組)佐島マリーナーへ。
魚介料理の「海辺(うみべ)」にて昼食。テラス席で海を眺めながら頂きました(食欲優先で写真なし
海辺定食(刺身・天ぷら・煮魚・小鉢・漬物・アラ汁等)
IMG_4642.jpg 
湾内には漁船が沢山みえました
IMG_4644.jpg 
鮮魚店等に立ち寄り、全員バスで 葉山ホテル 音羽の森 カフェテラス でお茶(ケーキは別腹ですよネ
テラス席から佐島マリーナー方面。
p4650.jpg 
再びバスでJR逗子駅に。足手まといになりながらも楽しい一日でした。
計画してくれたMさんに感謝!!



04/27|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、おはようございます。

絶好の行楽日和に、お友達との逗子散策は最高でしたネ(^o^)
湘南国際村のツツジは見事ですね!私は行ったことがありませんが、素敵なところですネ、散策もバス組と徒歩組に別れるなんておもしろい事・・・・t-tさんは迷わずバス組でしたか!(^o^)
逗子、葉山と聞くと何だかすぐに行きたくなりますが、ゴールデンウイークは混雑すること必至(+o+)t-tさんの写真を見て行った気分になりましょう。ありがとうございました。
From: RN * 2014/04/28 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、おはようございます。

湘南国際村は友人がお住まいになっていて、月に一度アンサンブルでお邪魔しているのですが、つつじは1回も見たことがありません。
強い日差しをいっぱいに浴びて咲くつつじ、見事ですね。でも満開はGW頃?

立石海岸、佐島といつもの私の大好きなドライブコースです。てくてくと歩くのもいいですけれど、私も絶対迷わずバス組ね!
佐島の魚は新鮮でおいしいですよね。
私も久しぶりに出かけたくなりました。

音羽の森はなんだか敷居が高くて行ってないけれど、カフェならばね。やはり、海が見えるのですか?
From: ik * 2014/04/28 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん おはようございます。
元気なオバさんグループです。
海岸線を歩いた人たちは、地元の方に尋ねたとかで、とんでもない難所を通ったようでした。
天気も良く、色とりどりの花と穏やかな海を満喫しました。
From: t-t * 2014/04/28 10:24 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
湘南国際村のつつじ祭りはお見事のようですよ。
ikさんのお気に入りのドライブコースなんですね。
音羽の森ね、チョッと気が引けましたが(なんせスニーカー軍団でしたので)
「入れて頂けますか?」って お伺いしましたら
快く“どうぞ”でした。
3時半ごろでしたので、ケーキの残りが3種類v-395
しかも人数分無くって別の物にした人もいたりでした。
海に面したテラス席で、ケーキもコーヒーも美味しかったですヨ。
From: t-t * 2014/04/28 10:31 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。

やはり湘南は見どころが沢山ありますね。
こうやって写真を見せて頂くとどれも絵になりますね、
国際村も、音羽の森も関西から姪が来た時に、
以前案内をしただけで、それ以来行っていません、
近くてもなかなか行けないものですね。

今はつつじが沿道にも咲きだしましたね。
国際村もこれからが一番いい時でしょう。
t-tさんいいお散歩をなさいましたね、
素適なのを見せて頂きました。
有難うございました。
From: hg * 2014/04/29 07:55 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
ホントにそうですよね。近いのにゆっくり見て回らないです(車で素通りしてました
今回は友達が計画してくれて、くっついて廻っただけですが天気も良くとっても気持ち良かったです。
電車やバスを利用するのも楽しいですね。
From: t-t * 2014/04/29 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。今日は生憎の一日雨模様とか、寒~いv-12
近場の逗子なのに中々行くことが出来ません。海もきれいにUPされてますね。流石です。
良きお仲間とのおしゃべりしながらのハイキング、結構行けちゃうんですよね。
あらあら先頂いてしまったんですね。海辺定食盛り沢山ですね。美味しそ~。
徒歩組、バス組の案、面白いですね。う~ん私迷ってしまうかも?
計画してくれた方に感謝ですよね。大の方向音痴なので私むり~最初から頼まれませんが・・・
From: mimi- * 2014/04/30 12:14 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん こんばんは。
5月1日から、アゼノウィルスに感染した2歳の孫を預かったり、連休も孫たちが来たりで忙しくしていました。
返信がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
湘南国際村のツツジ、連休が見頃だったようです。
普段あまり歩かないのですが、気の合った仲間とおしゃべりしながらだと結構頑張れるものですね。楽しい散策でした。
From: t-t * 2014/05/07 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード