たま~に会う友達4人で気ままな岬めぐり(古いですネ。えっ何処の岬?って言われちゃいますね)をしてきました。
上大岡駅に集合して、「三浦半島2DAYきっぷ」を購入(三浦半島の鉄道とバス乗り放題と言うお得なきっぷです
汐入で下車して、「YOKOSUKA軍港めぐり」のチケット購入。出港時間まで「ヴェルニー公園」のバラを楽しみました。

IMG_4856.jpg 
IMG_4862.jpg 
初体験の軍港めぐり開始です。
IMG_4875.jpg  
乗船してすぐに右側に見えたのが米海軍「イージス艦」だそうです。
IMG_4878.jpg 
清掃母艦「うらが」地雷除去が主な任務だそうです。他にも海上自衛隊護衛艦「いかづち・きりしま」等見ることができました。
IMG_4888.jpg 
ショッパーズプラザ横須賀と言うところで昼食後、三崎口からバスで「油壷マリンパーク」に。
お食事タイムを待つアシカのお行儀のいいこと。
IMG_4906.jpg 
キタイワトビペンギンと言うらしいです。こちらも仲良く(ラブラブ?)お食事を待っていました。
IMG_4917.jpg 
いるか・あしかのパフォーマンスも。
IMG_4936.jpg 
この日は天気も良く気ままに遊び、マホロバ・マインズ三浦に泊まりました。ここも初めてでした。
翌朝は前夜からの雨と強風 とても寒い生憎の天気でしたが、三崎口からバスで「城ケ島」に。
雨と強風(傘もさせないほど)の中早々に引き揚げました。
IMG_4970.jpg 
IMG_4961.jpg 
バスが、海の脇を走っていました。車窓からの三浦漁港です。
IMG_4977.jpg 
上大岡に戻り、京急百貨店10Fで昼食&お茶して、また行こうネ!!と解散しました。

05/23|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんお早うございます。

岬めぐり懐かしい言葉、手軽に廻れる三浦半島、
神奈川にはいいところが一杯ありますね。あいにくのお天気で
城ケ島残念でしたね。汐入からの観光船も珍しい護衛艦の雄姿、
マリンパーク、見どころが一杯、お泊まりもなさったのですね。
いいお友達にも恵まれて楽しい二日間素晴らしい岬めぐり、
楽しませて頂きました。
From: hg * 2014/05/23 07:38 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

楽しそうな岬めぐりのご様子拝見しました。
横須賀軍港めぐりはまだ体験したことがありません。イージス艦は さぞ大きかったでしょう。

油壺にマホロバマインズ泊まり、そして城ケ島とたくさんの場所を巡れましたね。三浦半島は見どころがたくさんあります。「三浦半島2days きっぷ」というのがあるのは知りませんでした。

そうそう、上大岡は先日夫と法事の日に時間合わせのためぶらぶらしてみましたが、けっこう
楽しい駅ね。京急デパートも規模が大きいし
ちょっとした食べ物屋がたくさんあったのでまた行きたくなりました。乗り換えだけじゃなくてね。

From: ik * 2014/05/23 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんにちわ

♪岬めぐり
あなたが何時か話してくれた
岬をぼくは、たずねて来た
二人でゆくと 約束したが・・・
*岬めぐりのバスは走る・・・

なあんて、すぐ歌詞が浮かびます。
横須賀はまだじっくり、ゆっくり行ったことがありません!また行きたくなりました。v-254v-104
From: RN * 2014/05/23 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん 早々にご覧いただきありがとうございます。
YOKOSUKA軍港めぐりで、
米海軍の原子力空母ジョージ・ワシントンが昨日(19日)出航しましたとの案内がありました。
(内心、飛行機の騒音が少しは緩和されるかも?なんて思いました)
入港の日程は解りませんとの事でしたが、今日の新聞に23日午前中に入港と載っていました。近く長期航海に出るとのことです。
(しばらくは多少静かな空が期待できるでしょうか?)
観たかったような気もしますが、複雑な思いでした。楽しいプチ旅行でした。
From: t-t * 2014/05/23 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
船の事全く解らないです。飛鳥のような客船?以外の、沢山の大きな船を観たのは初めてです。
アメリカの大きな原子力潜水艦も観ました。
自衛隊の潜水艦で、廃棄処分になるので二度と見れないですよなんて言うのもね。
聞いたことのある船名もありましたが、チンプンカンプン状態でした。
上大岡在住の人がおりましたので、お得のきっぷも購入できました。
上大岡で降りたのも初めてです。
ほ~んと、また行きたくなりますね(藤沢とチガイますね
From: t-t * 2014/05/23 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。
岬めぐり 1970年代のヒット曲ですよねぇ。
山本 コータロー???(懐かしい!!

岬めぐりは、やはり「バス」で走らなくっちゃ って感じでしょうか。
1DAYきっぷもありましたので、泊まらずにも楽しめそうです。
天気の良い日にバスで走ってみて下さい。
城ケ島 ゆっくり観たかったです (ρ_;)
From: t-t * 2014/05/23 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんは。たまにお会いする良き友達と気ままな旅良いですね。
岬めぐりは~な~て歌口ずさみました(そのあたりだけか知りません)
良い切符もあるのですね。よくご存じv-222v-222今気づきましたv-216変えましたか?
いつもながらのカメラアングル、素敵です。綺麗に撮れてますよね。
楽しい岬めぐりのt-tさんのお顔が目に浮かんできます。
良いですね。叉のお約束してお別れなんて・・・良き友は最高ですね。
From: mimi- * 2014/05/24 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
いいえ PC変えていないです。Windows7のままです(8.1も欲しいのですが、不自由なく使えていますので
何処か変わったところにお気づきですか?
FC2の投稿のページが新しくなったのは気が付きました。チョッと戸惑いました (;^_^A
コメントのページも変わましたね。
岬めぐり 口ずさめるお仲間ですねv-410
お陰様で複数のグループと積極的にお付き合いさせて頂いております。
From: t-t * 2014/05/25 09:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード