ikさん 教えて頂きました「県立茅ヶ崎里山公園」に、昨日孫たちと行ってきました。
正門?駐車場は満杯で、西駐車場に(310円支払って)停めて歩きました(平日は無料のようですね
爽やかな晴天の下、大勢の家族連れで風の広場は賑やかでした。
テントを張ったり、サッカーやキャッチボールを楽しんだり微笑ましい光景でした。
風のすべり台、風のとりで、雲のトランポリン等孫たちも大喜びでした。
山道を駆け登ったり、木に登ったり。ポニーは順番を待つ時間がなく諦めて帰宅しました。
次回は孫抜きで、ゆっくり園内を散策してみたいと思います。
cats1_201405251726106bc.jpg 
cats2_20140525172612244.jpg




05/25|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

わぁ~楽しそう!!お孫ちゃん達大喜びでしたね。
いい空気を吸ってのびのびと、あそこは安心して遊べますね。
大人には何もない所ですが、自然が一杯でゆっくり山歩きが味わえて
素敵な所です。平日だと本当に空いていました。
又季節を変えて行ってみたいです。
お孫ちゃんの可愛い写真を、有難うございました。
From: hg * 2014/05/25 19:16 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

里山公園に行ってらしたんですネ、(^o^)
お孫ちゃんと一緒だと、もちろん遊園地(風の広場)ですね。ずいぶん広くて遊具がたくさんあって楽しく遊べたことでっしょう。
次の機会はぜひ、園内散策を・・・・v-106v-106v-107
From: RN * 2014/05/26 08:57 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん いつもありがとうございます。
孫たちが土曜日の午前中に来ましたので、飲み物と少しのおやつだけ持って飛び出しました。
短い時間でしたが楽しいひと時でした。
ご紹介下さいましたikさんに感謝です。
From: t-t * 2014/05/26 11:06 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。
2歳の孫も一緒だったのですが、眠かったらしくグズリましたので早々に引き揚げてきました。
姉たちは思いっきり飛び回っていました。
次回は、園内をゆっくり散策したいと思います。
From: t-t * 2014/05/26 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

皆様といっしょの楽しい里山公園の様子が伝わりました。お孫さんと一緒のときにはどうしてもトランポリンやローラー滑り台のほうに行ってしまいますね。
ポニーにも乗れるのは知りませんでした。

里山公園は大人も子供もみんなで楽しめるいい場所だと思います。
From: ik * 2014/05/28 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん 行ってきました。
ご紹介ありがとうございました。
ポニーの列、結構並んでいました。1度に3人(馬方さんって言うんでしょか?紐で繋いだポニー3頭を操っていました)OK。舗装した道路を、ほんの数分乗って500円ですって。順番を待つ時間も無かったのですが、本当は 一人で3頭はチョッと怖かったのでやめました(別の所では1頭に一人付いていました

風の広場で遊んだ後、四葉のクローバーを探したのですが簡単に見つかるハズがありません。
しばらく探していた孫が「おばあちゃん“できたよ!”」と。
うン “できた???” ほらぁ ネ(孫の手には三つ葉の1枚が裂かれていましたv-404
From: t-t * 2014/05/28 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード