チョッと古い話ですが(13日の事です)、東京にヒョウや雷雨の原因となった積乱雲を善行で撮ってみました。
IMG_5324.jpg 
IMG_5322.jpg 
テニスの帰り道、畑の隅でたわわに実ったビワの実発見。食べごろはチョッと先ですね。
IMG_5320.jpg 
何んとその夜、近所の友人宅で収穫したビワを沢山頂きました
IMG_1059_20140615182402745.jpg

06/15|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

私もあの入道雲、凄い!きっと何かが起きるよ!!と眺めていました。
まるで真夏の雲でしたよね、やはり東京はひょうや大雨で大変だった
みたいですね。この辺は何もなくって良かったですね。
又沢山のビワを頂きましたね。美味しそうですね、余程立派な木を
お持ちの方でしょう。t-tさん、お幸せです。
この中休みもいつまで続くやら・・・早く片付けをしなくちゃと
思いつつも、出来ないものですね、私だけでしょうか?
From: hg * 2014/06/15 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

私も13日の金曜日・・・あの入道雲見ました。
綾瀬の老人ホームまでギターのボランティアで出かける車中で見ました。いつ降るか・・と思っていましたが、いい具合に夕方家に帰るまで降られませんでしたね。雲の下のほうが真っ黒で何となく不気味でした。

ビワも色づいて店先に出回ってきましたね。
長女が6月生まれでいつもこの季節になると
ビワを買い求めます。頂いたビワは甘かったですか?
From: ik * 2014/06/15 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

凄い入道雲だったんですネ!
私は10日~14日まで台湾に旅行中でしたので、見ることは出来ませんでしたが・・・・梅雨時は何が起きるかわかりませんネ、

それにしても美味しそうなビワです事!(^o^)私はビワの葉茶を作り、夏の間麦茶のように飲んでいます。
From: RN * 2014/06/16 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
今日も朝から暑いですね (;´▽`A``
確かに、洗濯物はカラッと乾きますネ(チャンスかもですね
hgさんもご覧になったのですね。
久しぶりに参加したテニスコートで気が付いたのですが、10時ごろにはもこもこでした(もっと早い時間から出ていたと思います
入道雲は真夏の風物詩と思っていました v-388
びわも美味しく戴いています。
From: t-t * 2014/06/16 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
ikさんもご覧になったのですね。
テニスの帰り道雲を見つつ、東京・埼玉・茨城方面かなぁ?と自転車を止めました。神奈川県の上空は雲一つない真っ青な空でした。
お嬢様の季節でしたか。
そうですね、店頭にりっぱなビワが並んでいますね。
摘果もしないと言うことで小さい実ですが、酸味もありますが美味しく戴いております。
通りがかりのビワの木を物欲しそうに見ていたのが友人に通じたのかもです(;^_^A
From: t-t * 2014/06/16 10:37 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん おはようございます。
台湾旅行でしたか。よかったですね。
台湾も暑かったですか?
ご主人様とですか?更新楽しみにしています。

ビワの葉のお茶を作るんですか?すご~い!!
飲んだことナイですが、ドクダミ茶のように(こちらも飲んだことナイですが)飲みにくい?ことも無いのですね。

小粒のビワそれなりに美味しく戴いています。
From: t-t * 2014/06/16 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード