少ししのぎ易かった昨夕、チョッとだけ庭を覘いてみました。
ランタナの葉の裏にしがみついた「蝉の脱け殻」発見。今年初めての対面です。
蝉の季節なんですねぇ。
IMG_5514.jpg 
部屋の中では花付きも悪く、花の色も薄い木立性のベコニアが外ではきれいな色で咲いています。
IMG_5526.jpg
今年2回目の開花のサンゴバナ
 IMG_5525.jpg
オニユリも賑やかです
IMG_5515.jpg
07/18|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
t-t さん

もう蝉殻?早いですネ私は、確かまだ蝉の鳴き声は聞いていないのですが!そのうち賑やかに聞けるでしょうネ。

お庭の花がきれいに咲いていますこと!(^o^)
ピンク系のベゴニアは珍しいですう、二枚目のサンゴバナ、はじめて見ました(@_@)その名の通りサンゴのような形をしていますネ、とっても綺麗、そしてオニユリも満開!きれいなお花を見せて頂きありがとうございます。
我が家は只今お野菜中心(ナス・トマト・きゅうり)花は何処え行った!v-405
From: RN * 2014/07/18 13:56 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんばんは。
久々の更新でしたのに、早々にコメントありがとうございます。
私も蝉の鳴き声聞いていませんが、明日から学校は夏休みだそうです。4人(小学生から幼稚園児)のお子のママが「大変ですっ!!」って言っていました。
チョッと庭から目をそらせている間に、花が咲いていました。
サンゴバナも戸外(軒下)で冬を越します(以前は、冬は部屋で管理していました
夏野菜の収穫の楽しみもお味も格別でしょうね。
新鮮なお野菜でお元気に夏を過ごせますね。
From: t-t * 2014/07/18 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 今晩は。蝉の声まだ一度も聞いた事がないです。
木立性のベコニア、可愛いピンクのお花いっぱい咲いてますね。
我が家のはポヒューラーのオレンジのベコニアです。
去年辺りからガンバして咲いてくれてます。温室系かなと思ってたのですが強いですね。
サンゴ花も、今また咲いてくれてます。空になった紫陽花の後に置きました。
ユリは私との相性が悪いみたいで、今年咲いてくれませんでした。
相性ではなく、育て方が分ってないだけかもですね。適当人間なので・・・
3.⒋年目で駄目にする傾向ありです。いつも?
From: mimi- * 2014/07/18 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

昨日今日と涼しくって助かりますね、
はや蝉の抜け殻ですか?まだ鳴き声は聞いたことがありません。
子供達の夏休みも始まりこれからは蝉に負けないくらい
賑やかになることでしょう。お庭の花も綺麗に咲きましたね、
サンゴ花は初めて見ました。可愛いですね、
t-tさんのお庭は何時もお花に囲まれて素敵です。
From: hg * 2014/07/19 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん おはようございます。
玄関に置いていたベコニアを先月外に出しました。半日蔭の場所がいいと思いますが、結構直射日光を浴びています。花は咲きますが葉っぱは日焼けして可哀想な気もします。
オニユリハ勝手に(あっちこっちに種?が飛び散り困ります)咲いていますv-388
今頃咲いているカサブランカもあります。
From: t-t * 2014/07/19 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
30度を越えないとチョッとほっとしますね。
ほんと 子供たちは蝉に負けない賑やかさでしょうね。楽しい夏休みの始まりですね。
暑くって(蚊も恐いですし)庭に出ないでいましたら賑やかになっていました(;^_^A
いつもありがとうございます。
From: t-t * 2014/07/19 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

我が家にもランタナが裏に咲いているのでのぞいてみたら、蝉の抜け殻が見られるかしら…・
まだ今年は蝉の鳴き声を聞いていないような気がしますが…・

色とりどりのお花が咲いてお宅のお庭もにぎやかね。サンゴバナというのは今まで知りませんでした。鬼百合もいい色ね。やはり地植えが一番かしら。我が家の毎年夫のお誕生日に切っていたカサブランカ(鉢植え)私の愛情不足から
今年はちっとも枝も伸びずだめのようです。
From: ik * 2014/07/20 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード