六会日大前東口で「第18回湘南ねぶた」が華やかに開催されました。
会場は大勢の見物客で大賑わいでした。繋いだ孫の手を離す訳にもいかず
人波に乗って歩きながら撮った画像ですが、昨夜の雰囲気を載せます。
IMG_6353.jpg 
IMG_6336.jpg 
アンパンマン大好きの2歳の孫が大喜びしました
IMG_6349.jpg 
IMG_6332.jpg

08/24|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんばんは

早ねぶたの季節がやってきましたね。一年たつのは早い事、
お孫ちゃん喜ばれたでしょうね。ラッサーでしたっけ?
お囃子の人たちも大勢参加で楽しそうですね、
綺麗に撮れていて感じが良く出ています。
私も気にはしていたのですが、年ですね、面倒になって止しました。
お孫ちゃんに誘われたら見せてあげたくなりますよね。
楽しいねぶた祭り有難うございました。
From: hg * 2014/08/24 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

湘南ねぶた祭りでしたか!(^o^)
こちらも毎年盛大ですネ!天気が良くて良かったですネ、
それにしても、もう18回目、続けると言うことは凄いです。2歳のお孫ちゃんは喜んだでしょう!
写真で雰囲気が伝わって来ます、ありがとうございました。
From: RN * 2014/08/25 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん いつもありがとうございます。
今年はお出かけにならなかったのですね。
「ラッセラアー ラッセラァ」のかけ声で大勢の方が飛び跳ねて活気に満ちていました。会場では見ていただけの孫たちが、家に帰ってから“ラッセラアー ラッセラァ”3人で大騒ぎしていました。
From: t-t * 2014/08/25 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん いつもありがとうございます。
土曜日に行ったのですが、六会日大前駅東口ロータリーから国道467号線を超えて旧町田線まで観客で埋まっていました。見物客でごった返す中、ねぶたを追いかけて歩きました v-408
先を行くアンパンマンに追いつきたかったのです(孫がアンパンマン大好きです
(駅前に戻って来るのを待っていると遅くなりますので)
デニーズでかき氷食べて、帰宅したら9時過ぎでした(疲れましたァ
From: t-t * 2014/08/25 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
私たちも同じときに行ってました!
t-tさん、

今年は娘のところの3歳の孫が張り切ったので2年ぶりに出かけてみました。やはり土曜日に行きました。我が家からはちょうど駅に出る道筋なので行って帰るのはちょうどいい距離です。
なんせ、目を輝かせる孫の姿を見ているだけでこちらも幸せで。
やはり、アンパンマンは人気ものね。
From: ik * 2014/08/26 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん いつもありがとうございます。
Nちゃんに幸せをイッパイもらった祭り見物だったようですね。
孫たちが来たのが6時過ぎで、夕飯を済ませて出かけました。六会に着いたのが8時チョッと前でした。人ごみの中 必死でねぶたを追いかけて旧町田線の手前までv-388
夜店を楽しむ暇も無く、慌ただしい祭り見物でした。
From: t-t * 2014/08/27 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード