14日(日)快晴の下 天神社秋の祭典が賑やかに開催されました。
昼間は山車の渡り、神輿(子供もあり)の渡り。夜は演芸会でした。
前夜(13日)藤沢市に発令された豪雨予報の「激しい雨」の影響も無く無事に終了できてラッキーでした。
雰囲気だけ載せます(後日HP作成予定です)。
catsmikosi.jpg
09/17|自治会コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさんこんにちは

天神社秋の祭典今回もお天気に恵まれ良かったですネ!朝から夜までの催しで盛り沢山だったことでしょう、きっと迫力満点ですね。v-407
From: RN * 2014/09/17 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん 早々にコメントありがとうございます。
朝8時に式典が始まり、演芸会終了後福引の景品交換(8:30~9:00)があります。後片づけが終わるのは9時半過ぎです。
老体には何とも堪えますv-408

盆踊りもお祭りも嬉しい事に天候にめぐまれ、
中止になった記憶がありませんv-433
From: t-t * 2014/09/17 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

相変わらず天神町は皆さん仲良しさんで、楽しそうですね、
何だか年々豪華になって行くみたいですね。
朝から夜までt-t-さんご苦労様です。
きっと子供達には大人になっていい思い出になることでしょうね。
HPも楽しみにしています。
From: hg * 2014/09/18 08:00 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

天神社のお祭りは遅い夏まつり、それとも秋祭り?
このあいだ通りかかった田んぼではもう稲の収穫も一部始まったようなので、やはり秋祭りね。

たくさんの人たちが集い今年もにぎやかで(雨の予報にもかかわらずお天気にも恵まれ)お世話のしがいもありますね。
以前、天神町会館をギターの練習でお借りした時、御婦人方がお祭りの準備でおにぎりをどっさり作っている場面に出会いました。ああいう影の力が結集してお祭りも成功するのね。
From: ik * 2014/09/18 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
天神社・天神太鼓連・自治会役員の皆様が一生懸命頑張って下さいますので、毎年盛大に開催することができます。感謝の気持ちでいっぱいです。
From: t-t * 2014/09/18 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
そうです。毎年2.000個以上のお赤飯のおにぎりを作ります。20名程のお手伝いをお願いします。
皆さま快くご協力くださいますので(ベテランの方が多く)2時間ぐらいでできるんですよ。
天神社・天神太鼓連・自治会が一体となって頑張ります。何時までも続けて欲しいと思います。
From: t-t * 2014/09/18 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
先日はありがとうございました。
ブログでもご無沙汰しています。
自治会のホームページ盆踊り・秋の祭典を見ました。v-82

お祭りの盛大なこと聞いてはいましたが 驚き実行委員会・自治会役員さんの協力があるからこそ続けられるんですね。

Tさん最初からの事務局何といっても頭が下がります。
お疲れ様といわせてもらいます。
From:  * 2014/10/01 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
※さん
※さん こんばんは。
こちらこそ、先日はお世話様でした&ご馳走さまでした。掘りたてのサツマイモもサトイモも孫たちととっても美味しく戴きました。この上ない贅沢をさせて頂き感謝!!です。畑の方にお会いした時に御礼を申して下さいね。
HPご覧いただきありがとうございます。暖かいお言葉嬉しいです(;^_^A
数年前に盆踊り委員さん(組長さんの時)でお手伝い頂いたこと思い出しますねv-410
返信が遅くなりゴメンなさい。
From: t-t * 2014/10/09 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード