鉢植えの「マユハケオモト」の置き場所を変え(水やりも夫に任せ気味の昨今)
すっかり忘れていましたが (;^_^A
今年もちゃんと開花していました。
IMG_7344.jpg 
みかんも随分と色づいてきました。
酸味が強いと思いますが、収穫を孫が楽しみにしております。
IMG_1547.jpg 
12日に開催されました、レクリェーション大会のページを更新しました。
お時間がありましたら覘いてみて下さい。
http://tennjichi.web.fc2.com/h26reku/index.html




10/23|家庭園芸コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、

マユハケオモト、今年も花を見せてくれましたね。エライと言いたくなります。

みかんは光を浴びてこんなにいっぱい実をつけたのね。なんといっても我が家で実りがあるというのはいいものです。さぞかしお孫ちゃんが小さな手でもぎ取り笑顔あふれるでしょう。
From: ik * 2014/10/24 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。

マユハケオモトt-tさんに頂いたのが今年も元気に咲来ましたよ、
こんなに手のかからないのも珍しいですね、どんどん増えて
又株分けをしました。有難うございます。

天神朝は本当にすごい!の一言ですこんなに大がかりなリクレーション大会が
あり参加をなさってるのですね、
ただただt-tさんの根気と努力には敬服します。本当にご苦労様でした。
皆さん何時も記録があって喜んでられることでしょう。有難い事ですね。
From: hg * 2014/10/24 08:33 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

マユハケオモト、見事に咲きましたネ!v-425みかんもたくさん色づいて美味しそう!(^o^)みかん狩りが楽しみですね。
From: RN * 2014/10/24 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん 早々にコメントありがとうございます。
「暑い!蚊が恐い!!」と庭に目を向けないでいたのですが、花もミカンもチャンと季節を教えてくれますねv-408
そろそろもぎ取ってもいいかもです。
From: t-t * 2014/10/24 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん 早々にご覧いただき、ありがとうございます。
マユハケオモト、可愛がって頂いて幸せですね(私 ほったらかしです (;^_^A
レクリェーション大会も34回目になりました。大勢のご参加を頂き賑やかに開催されました。ウレシイお言葉感激ですv-406
From: t-t * 2014/10/24 18:00 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん いつもありがとうございます。
ほったらかしにしていたので(水やりも夫任せ)チョッと気が引けたのですが載せちゃいました (ρ_;)
5日の台風の前に少し切り取ったのですが、落ちる事もナク残っています。孫たちと摘み取りたいと思います。
From: t-t * 2014/10/24 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん今晩は。先日の陽気には寒さ嫌いゆえ早々にダウン着てしまいました。
t-tさんの所と違い場所変えたら、今年1輪?(毎年2.3輪は咲いてましたが
このオレンジがあるんですよね。t-tさんはご存知かもね。
今年初めて散歩途中に遭遇、可愛いでしたよ。

このコメ2回目です。我が💻ご機嫌斜めかな?ファイル見当たりませんが出ました。
天神会のレクも、老若男女沢山の皆さん、いつも楽しそうですよね。
対抗戦では、声が張り裂けるよう応援するんでしょうね。目に浮かびます。
そしてカメラマンt-tさんご苦労様でした&お疲れ様。お疲れ取ってくださいね。
From: mimi- * 2014/10/25 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん ごめんなさ~いぃ m(_ _)m
何やかやとや気忙しく(何をするのも鈍くなり、家事もテキパキとこなせなく、時間がかかる情けない状況なのですが)ブログも開かない日々でした。

天候不順な日々ですが、お元気そうで良かったです。

まゆはけオモトのオレンジがあるんですか?
知りませんでした。是非見たいですネ。
レクリェーション大会もご覧いただき嬉しいです。ありがとうございました。
From: t-t * 2014/11/09 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード