皇居・乾通りの一般開放が昨日で終了しましたね。
5日間の入場者は計34万9500人(宮内庁発表)だったそうです。
快晴の下(5日)テニス仲間と行ってきました(12.000近く歩きました
坂下門で じぃ~~~と待ちました
IMG_7661.jpg 
急に冷え込み、紅葉も一気に進んだようでした
IMG_7702.jpg 
IMG_7687.jpg 
IMG_7709.jpg 
昼食は忘年会と言うことで、
赤坂の「Wakiya」一笑美茶棲(NHK今日の料理 脇屋友詞氏のお店だそうです)で。
先ず、九種のお楽しみチャイナオードブル
IMG_7712.jpg 
スープに続いて、オマール海老と手羽先の海老味噌風味
IMG_7717.jpg 
メインディッシュ・各式選麺飯・お楽しみチャイナデザートと美味しく戴きましたo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

12/09|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

乾通り、お疲れ様でした!
2回目の一般公開も人、人、人とテレビのニュースで見ていました。紅葉きれいに撮れましたね!2枚目の写真が面白いで~す。バックミラーに映る行列、t-tさん流石です。
お楽しみのランチ忘年会!脇屋シェフのお料理ですか!羨ましい(^o^)私だったらオードブルでお腹いっぱいになりそうですが、メインディッシュも美味しそう、良い一日でしたね。
From: RN * 2014/12/09 08:49 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん いつも、早々にありがとうございます。
毎日出歩いていて(孫の保育園の発表会を観に行ったり、山梨に1泊旅行したりと)更新がすっかり遅くなってしまいました。
東京駅から人の波に押されっぱなしでした。誰もがカメラを手にしてますでしょ。“止まらないでくださ~ぃ”って叫んでいました。
Wakiyaでは全員カンショク。お腹満杯でしたv-410
From: t-t * 2014/12/09 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

こんばんは、皇居に行かれたのですね、お疲れ様でした。
お元気ですね、私はテレビの人並みを見て流石に
出かける元気がなくテレビで我慢しました。
流石に良く行き届いたお手入れで立派なお庭ですね、
紅葉も綺麗に撮れていて、人並みの凄さも良く伝わってきます。
お料理美味しそう9品のオードブル豪華ですね
お疲れでも美味しいお食事と、お仲間との楽しい貴重なひと時でしたね。
From: hg * 2014/12/09 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
ねぇ 信じられませんが行ってきました(いつもはパスですがv-388
お仲間に、何とか迷惑をかけずに一日楽しめました。
藤沢駅で集合。電車が来る直前に“グリーン車にしよぅ!”(言いだしっぺは…はぃ 私です(;^_^A
皇居を歩くことがメインです。東京駅まで満員電車で立って行くと、それだけでお手上げ状態は目に見えていましたので。快くお付き合いしてくれた皆に感謝!!です
藤沢では座れたのですが、大船で乗車した方で立っている方がいました(グリーン車で立ちたくないで~ス
From: t-t * 2014/12/10 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

あの人ごみの中出かけたかいはありましたでしょう。私はもちろん、TVのニュースで見るだけです。毎年開放ではなく今年は天皇陛下の80歳のお祝いということですよね。滅多に見られないものを見られてよかったですね。

まぁなんと豪華な忘年会。女性は出かけるとこの時とばかりに素晴らしいお店で豪勢なランチを楽しみますよね。お料理ばかりは写真で見ているだけではお腹がいっぱいにはなりません・・・・!




From: ik * 2014/12/11 14:39 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
35万人弱の一人になった訳ですが、
ねぇ 我ながら良くぞ決断したと思います v-399

赤坂が、今年最初の忘年会でした。
7日は山梨で。9日夜は藤沢で盛り上がってきました。15日に長女が子連れで帰国(3週間ほど)しますので、早めの忘年会には参加できましたv-398
From: t-t * 2014/12/11 15:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード