孫の卒園式(高座渋谷にあります)参加で、常泉寺の脇を通りました。
入り口に咲いている「紅花ミツマタ」と「黄瑞香(きずいこう)」というミツマタをみてきました。
お花も大きく立派で良い香りに包まれていました(通っただけですが、幸せな気分に包まれました
今日はお彼岸の中日。駐車場に入る車が列を作って待っていました。
道路までお線香の香がしていました(お墓参りに行かなくっちゃ
IMG_8605.jpg 
IMG_8601.jpg 
お陰様で二人揃って卒園することができました。
お世話になった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_8569.jpg
03/21|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

お早うございます。
お孫ちゃんの卒園おめでとうございます。

この前赤ちゃんだったのに、もう卒園とは・・・・
よそのお子さんはあっという間に、大きくなられて驚きです。
その分こちらもおばあちゃんになってると思うと、ぞっとします(笑)

常泉寺のミツマタ今が満開で豪華に咲いていますね、
とっても綺麗に撮れていて素敵です。
もう少し待って花桃の時も素晴らしいですね、
又行ってみたくなりました。素敵な写真有難うございました。
From: hg * 2015/03/23 08:09 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
いつもありがとうございます。
今朝の天気はなんでしょうv-12
朝から良い天気でしたので、せっせと布団を干したり、洗濯物を干したり。
ほっとする間も無く(曇ってきたので大急ぎで布団は取り込んだのですが)大粒の雨!!(洗濯物はチョッと濡らしてしまいましたv-406
10分?もしないうちに、何食わぬ顔でまた晴れ間が広がっています。

ホントに早いですね。
園長先生はじめ諸先生方の愛溢れる卒園式に、まさに感謝感激でした。
From: t-t * 2015/03/23 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます。お久の訪問になってますね<m(__)m>
お孫ちゃんご卒園おめでとうございます。
双子ちゃんでしたよね。喜びも二重ですよね。
過ぎし日々を色々思い出すと感無量ですね。私めも嬉しいで~す。

「黄瑞香」飛騨高山のとある神社(度忘れ)古い大木が有りましたこと思い出しました。
流石のUP「紅花三叉」ともっても綺麗~&可愛い~有難うございました。(^_-)-☆

From: mimi- * 2015/03/23 10:07 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん ありがとうございます。
はぃ 双子です。お陰様で揃って卒園できました。
園長先生の祝辞に「No1よりオンリー1」にと。
両親も祖父母も、他の子と決して比べない事を心がけて下さいと。
おっしゃる通りだと、心に誓いました。

ミツマタの木って、大木になるんですね。知りませんでした (;^_^A
紅い花が大輪でとてもきれいでした。
From: t-t * 2015/03/23 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

おはようございます。

<<「紅花ミツマタ」と「黄瑞香(きずい
こう)<<」
  という名前があるんですね。
   
大きな画面でミツマタのお花の様子がよくわかりました。

お孫さんの卒園 おめでとうございます。
4月から小学校ですか?早いものですね。
娘のところの孫K君は小学校を卒業して4月から中学生!下のちびはまだ3歳。当分保育園の手助けは続きます。娘が早番の時には6時半前に我が家に送り込まれ朝食、着替えそして保育園に送りと、月4回のご用が増えます。ばあば大忙し!
From: ik * 2015/03/25 07:41 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
ikさん達が訪れた後、数日で満開になった感じですね。入り口のミツマタに名札が下がっていました。

心のこもった暖かい卒園式を体験させて頂き、先生方に感謝!感謝!!です。
ウルウルと… 嬉しかったです。本当に早いものですね。
K君中学生ですかぁ。楽しみですね。
そうですか。ばぁばの出番が増えるのですね。嬉しい事ですよね。楽しんで面倒をみてあげて下さ~い。
From: t-t * 2015/03/25 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード