孫が真剣に探した(チョッと手助けもしましたが)、大事な四葉を忘れて帰りました
上手くできるか解りませんが、押し花(葉?)にしてみます。
yotuba.jpg
11日の土曜日に6歳の双子と3歳の孫達だけで、初めて泊まりました。
初体験でどうなる事かと心配したのですが、夜泣きする事もナク無事に朝を迎えました (;^_^A
布団からはみ出したり(掛け布団の調節が解らず、暑かったのでしょうか?)、オシッコに付き合ったり何十年振りかで夜中に何度も起きました。翌日散歩に行った公園でみつけました。

N大学の八重さくら情報です。西側の信号の近くです。牧場に入る道です。
10日に撮ったものですが、12日が見頃だっかかもです(遅くなってしまいゴメンナサイ)。
IMG_8842.gif 
IMG_8844.gif


04/13|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん今晩は★

お孫ちゃん達、四葉のクローバーを良く探しましたネ!(^o^)押し花にすれば長持ちしますね。
お孫ちゃん達だけでお泊り出来るなんてエライですこと!成長するんですねえ。(^o^)

N大の八重桜は華やかできれいですネ、
あと、2,3日大丈夫かしら?ぜひ見に行きたいです。情報ありがとうございました。
From: RN * 2015/04/13 19:33 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんお早うございます。

四葉のクローバー懐かしいですね、長年摘んだことがありません、
たまには童心にかえって摘みに行きたいです。
押し花だと大丈夫、t-tさんいいおばあちゃんをなさっていますね。

3人のお孫さんのお世話ご苦労様です、
私だったらとてもじゃないけど悲鳴を上げていますよ、
でももう6歳ですか?早い事すっかりお利口さんですね、
もうそのころの事はとっくに卒業で忘れてしまいました、
今は曾孫が3歳ですものね、年を取るわけですね、がっかりです。

八重桜のお知らせ有難うございました。綺麗に撮れていますね、
行ってみたいと思いますが、お天気が良くなるといいですね。
From: hg * 2015/04/14 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
RNさん
RNさん こんにちは。
早々にありがとうございます。
今日も雨が降っていますネ v-395

四葉探すの大変でした。二人とも探せてヤレヤレでしたぁ。

初めてのお泊りで心配したのですが、パパもママも“お仕事”と言うことで納得したようでした。
3歳の孫が急に大人びたようで笑っちゃいました。
From: t-t * 2015/04/14 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
四葉探しチョッと大変ですが、お散歩の途中で探してみて下さい。押し花、挑戦してみます。

えぇ 曾孫さんが3歳なんですね すご~ぃ v-425
お若い時のお孫さんだったのですね(私の所、やっと6歳ですもの(ρ_;)
hgさん おきれいで 羨ましいです。


From: t-t * 2015/04/14 11:23 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

お孫さんが3人も一度にお泊りだったようで、可愛いけれど骨も折れましたね。
お疲れ様でした。

よつばのクローバー私も同じ場所でみつけようとしましたが、叶いませんでした。よく見つけられましたね。私は「幸」うすいのかしら・・・?

ソメイヨシノの方が開花が早いのでつい2番手になってしまう八重桜、とてもきれいに撮れましたね。乙女の頃、桜の花のコサージュが気に入ってちょうど写真のような桜色のものを愛用していました。
From: ik * 2015/04/17 17:01 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
金曜日は高熱の孫を預かり(1人)、土曜日は3人預かり一緒になって遊んでいました。返信がすっかり遅くなりました m(_ _)m

今日は雨も風も強いそうですので、咲き誇るお花たちには可愛そうですね。
N大学の藤も咲き始めています。
乙女の頃を思い出して頂きヨカッタです (o^-^o)

From: t-t * 2015/04/20 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード