N大学のバラ園が見頃ですぅ。
今日、お使いの帰りに覗いたらこんな↓でした(感じだけ案内です
IMG_9172.jpg 
IMG_9171.jpg 
IMG_9166.jpg 
hgさん、私も遠藤まほろばの里「藤沢えびね やまゆり園」のエビネを楽しんで来ました
cats_20150508213154571.jpg 
木道をゆっくりと、気分よく散策してきました
IMG_9092.jpg 
慶應大学の学食で昼食をとらせて頂きました(安くて美味しいと言う評判を初体験
学食に降りる階段から撮りました↓
IMG_9093.jpg 
木の根元にこんな看板が下がっていました「私の名前は」と。
IMG_9094.jpg 
正解しましたが、葉っぱが食べられるとは知りませんでした(;^_^A

05/08|未分類コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん 

お早うございます N大のバラ咲きだしましたね、ご連絡有難うございます。
近くでいいですね、是非行ってみたいと思います。

エビネも私が行った時よりも、綺麗に咲いていますね、
t-tさんの腕もいい上に、UPのデザインも素敵です。

ホホバのお花大木なのに良く撮れましたね、
飛騨の方に泊まった時には必ずホホ葉焼き料理が出て、
懐かしい味を思い出しました。
From: hg * 2015/05/09 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
追伸 
又私の悪い癖、せっかちでホホ葉と言ってしまいました、
良く見るとホオ葉だったのですね・、
訂正してくださいね、お何時もお恥ずかし~いです、お許しを。
From: hg * 2015/05/09 08:15 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん 早々にありがとうございます。
ホオノキは高木ですから、お花を上から撮るなんて考えられないでしょ。
デジカメでも、もう少しアップで撮るべきでした(ρ_;)
わぁ「ホオノキ」の花だぁってまいあがっちゃいました。

エビネを見た後、一緒に行った友人の案内で慶應大学の学食に立ち寄りました。
学食に降りる階段の横にありましたv-410
飛騨で「ホオ葉焼き」召し上がったことがあるんですね。
From: t-t * 2015/05/09 13:33 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

日大のバラはもうこんなに咲きましたか?早いですね。一度覗いてみます

エビネランはファンが多いですね。
木道があるのですか?木々の間から涼しい風が吹いてきそうです。
アジサイの季節か、ユリの季節にぜひ訪れたいと思っています。

慶応大学の学食それなりにおいしかったですか?キャンパスは一、二度行って芝生でゆっくり手足を伸ばしてきました。

ホオバみその料理、山に行くとよく出ます。
確かこの木の幹は固くて昔の学生がはいた
高下駄のハに使われたのではないかしら・・・なるほど花はタイサンボクに似て
いますね。
From: ik * 2015/05/10 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。
N大学のバラ、あっという間に賑やかに開花。園の外まで芳香に包まれていました。信号の所から入って駐車も大丈夫?だと思います。
“お急ぎ下さい”って感じでしょうか。

慶應大学の学食ですが、12時ごろはまだ空いていましたので(授業時間の関係でしょうね)、副菜はメニューからゆっくり好きなものを選ぶ事ができました(大皿に好きなだけ載せ会計の時、量って支払う)。窓際の席で池や芝生を見ながらゆっくり&美味しく頂きました。

タイサンボクは見かけますが、この辺りでホオノキって見かけないような気がしますが(子供の頃の記憶で「ホオノキ」って解りました(;^_^A
ホオ葉味噌(飛騨の郷土料理とか?)の事も
下駄のハに使われることも知りませんでした (;^_^A
From: t-t * 2015/05/10 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード