昨日も見えたのですが、今日も夕焼けの富士山がみえました。

テレビの天気予報番組で紹介されていたのですが、「三日月と金星が並んで見える」と。
(昨日は三日月の右上に見え、明日は右下方向にみえるそうです)
7時15分ごろ窓を開けたら
夕焼けの富士山の上に、三日月と金星が輝いていましたので、Ipadで撮ってみました。
三日月も金星も点にしか見えませんが載せます(富士山に免じてお許しを m(_ _)m
20150522C_20150522221805ffe.jpg   
7時半ごろの三日月と金星
20150522D.jpg
05/22|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

こんばんは t-tさん凄いですね、こんなに良く撮れて素敵です。
綺麗な富士の夕焼けと青い空に浮かぶ月と金星、
お家から富士山が見えるなんて最高ですね、

ipadで撮られたとか、私なんかいまだに時代遅れの携帯を使っています。
だんだん取り残されそうですね(笑)
滅多に見れない貴重な写真有難うございました。
From: hg * 2015/05/23 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

宵の明星と言われている金星ですね。三日月になるとお月様の明るさが減るので金星がぐっと見やすくなるのでしょうか・・・

とても貴重な映像を見せていただきました。
From: ik * 2015/05/24 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
この時期、富士山が見えるのは多くはありませんよね。
2階の窓から撮ったのですが、電線が入ってしまいます。画像処理しないで載せちゃいましたv-408
デジカメで撮った方はチャンと三日月になっていましたが、ipadもそれなりに使えます(いいカメラが欲しいですネ
From: t-t * 2015/05/24 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん おはようございます。いつもありがとうございます。
夕焼けの空に富士山のシルエットがきれいだったのと、三日月と金星が一緒に撮れましたので載せちゃいました(三日月になっていませんが(ρ_;)
いいカメラがありませんので、雰囲気だけでもと思いまして (;^_^A


From: t-t * 2015/05/24 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード