出かけようと玄関を出た途端に目に飛び込んできました
真白いアナベルに何やら動いています。
近づいてビックリ!珍客です。トカゲだと思うのですが?(恐るおそるカメラを向けました
雨の上がった隙間に、花に用事があったのでしょうか(苦手な方は目をつぶって下さいネ
IMG_9570.jpg 
IMG_9571.jpg 
お目め直しにサンゴバナを(厳冬に耐え残った株です。今年はあきらめていたのですが咲きました(o^-^o)
sangobana_20150705123013b6f.jpg
07/05|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

きゃ~!!トカケちゃんですね、白地に真っ黒目立ちますよね、
アナベルちゃんもびっくりね、久しぶりに見ました。
昔はざらに見かけたものです、天神町はそれだけ自然が豊かって事ですね、

息子は小さい時から昆虫が大好きだったもので
少々の昆虫では、慣らされていて驚かなくなりましたが、
やはり気持ちのいいものではないですね、
サンゴバナが又とても綺麗に咲きましたね、又珍客が来なければいいけど
サンゴバナさんも心配ですね。
From: hg * 2015/07/05 20:14 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

トカゲも花の蜜が好きなんでしょうか?
地面を這っているのは割とよく見かけますが、花の上というのは、珍しいですね。

サンゴバナですか?食べたくなるようなお花ね。
From: ik * 2015/07/05 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
降り出すと、よく降りますねぇ。

トカゲだかヤモリだか区別がつきませんが、ビックリしました。いるんですよ庭に。
でも、花の上は初めてみました(^-^;
サンゴバナも少しですが咲きました (o^-^o)
From: t-t * 2015/07/06 11:52 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
今日も朝から雨が音を立てて降っています。
ikさんのお家にもトカゲが出没するんですね。

サンゴバナの別名、花を鳥のフラミンゴに見立ててフラミンゴプランツと言うそうです。素敵な名前ですよね。
寒さに弱いと言う事ですが、結構頑張ります。慣らすと(無精して部屋に入れないでいます)軒下で越冬可能です。


From: t-t * 2015/07/06 11:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード