蘭と言うには控えめな“じみ~~~ぃ” な花です。
足元で咲いていても、気が付かず通り過ぎてしまうでしょう。
知人に頂いたものですがみて下さい。
IMG_9583.jpg 
IMG_9586_20150710090920547.jpg  
 雨に濡れるユリ一輪
IMG_9578.jpg


07/10|家庭園芸コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんばんは

富貴蘭ですって?初めて知りました。珍しいですね、
白くって長~いおひげがあって、綺麗ですね、形も変わっていますね、
t-tさんのお庭は、何時も色んなのが咲いていて植物園みたいですね。
久しぶりのお天気で、花たちもきっと喜んでる事でしょうね。
From: hg * 2015/07/10 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
ねぇ 控えめなランです。画像ではそこそこの大きさに見えますが、花は2cmにも満たなくひげも6センチ程度です。
とっても良い香り(バニラエッセンスの様な甘い香り)がします(o^-^o)
From: t-t * 2015/07/11 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード