久しぶりに訪れたテニスコートの脇に、今年もバナナの花?が咲いていました。
新年早々の厳しい寒さに、枯れてしまったかと思われましたが
強いんですねぇ。あっぱれです!!
花らしき根本にバナナが生っていますので、勝手に花だと思い込んでいますが (^-^;
何処が雄花だか雌花だかガクだか解りません ?(゜_。)?(。_゜)?

IMG_9601.jpg 
IMG_9602.jpg

07/12|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、こんばんは

本当に花の影に青々としたバナナがありますね。どのくらいの大きさなのでしょうか?
藤沢でも常温でバナナが育つのですか?
驚きです。
From: ik * 2015/07/12 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん

お早うございます。珍しいですね、大船の植物園で見た事がありますが、
温室の中でした。外で自然に出来るなんて、この辺は本当に温暖なのですね、
見事なあっぷ、後ろの実も沢山なっていますね、先が楽しみですね。
珍しいお花を有難うございました。
From: hg * 2015/07/13 09:44 * URL * [Edit] *  top↑
 ikさん
ikさん こんにちは。
いきなり“あつ~ぃ!”ですね (;´▽`A``
バナナの大きさは、オクラを大きくした位でした。
食べられるかどうか知りませんが、バナナですよね(バナナもどきだったりしてv-388
どのような生長をするか楽しみです。
From: t-t * 2015/07/13 11:25 * URL * [Edit] *  top↑
 hgさん
hgさん こんにちは。
朝から強烈な太陽と強風です 。
強風のせいでしょうか、今朝は富士山がくっきりと見えていました。

ねぇ 藤沢の戸外でバナナが生っているなんて面白いです。
紅葉したようなモミジもきれいでした。
From: t-t * 2015/07/13 11:35 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん お早うございます&ご無沙汰で~す。(なんかイマイチなのです)
バナナのイメージは南国ですよね。藤沢でよく寒さに耐え頑張りましたね。
お口のインまで育ってくれるのでしょかね(食いじ大有りの私め故きになり~)
モミジの紅葉、もうしてるんですね。我が家の近辺紅葉捜し困難です。
バナナと紅葉のコラボv-352日本ならではの事なんでしょかね。
いつも目の付け所が違い感心のみです。大画面で(私できないんです大画面UP)
From: mimi- * 2015/07/18 09:24 * URL * [Edit] *  top↑
    mimi-さん
mimi-さん こんにちは。
急激な気温差に身体も頭も“ぼ~~~っ”とした日々ですv-404
mimi-さん 体調のすぐれないなか、コメントありがとうございます。
今日は降らないだろうと傘を持たずに出かけ(新橋まで行ってきました)、濡れて帰ってきました (ρ_;)

新芽の時から赤いモミジ(紅枝垂れモミジ)があるんです。きれいでしょ。家にもあったのですが、虫に食われて枯れてしまいました。
お身体お大事にお過ごしくださいね。

From: t-t * 2015/07/18 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード