30年以上{1984(昭和59)年11月6日誕生}続くお料理教室の仲間と
熱海の花火大会(7月26日)に行ってきました。
メンバーは入れ替わりましたが、最初からの人が3人(私も含め)います。
月一度のお料理教室と、
年に5~6回のイベント(新年会に始まり、旅行2~3回、暑気払い、忘年会等)をこなします。
「みそじ」と言う名前をそのまま使っています(笑えますよね

atami3.jpg 
ホテルの屋上から、正面に見えました
atami4.jpg 
atami1.jpg 
atami2.jpg
07/29|旅行コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

お早うございます 凄いですね30年もお料理教室に通ってられるとは、
頭が下がります。t-tさんはさぞや美味しいお料理を毎日作ってられて
ご主人様はお幸せですね、

それにお仲間と楽しい集いが、沢山あって素晴らしい事です。
熱海の花火難しいのに良く撮れましたね、
温泉と美味しいお料理、花火と楽しいひと時を過ごされましたね。
From: hg * 2015/07/31 08:07 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん おはようございます。
毎日暑いですねェ。
暑中お見舞申し上げます。

いえイエ そんなんじゃないです(お料理ヘタです
お教室と言いましても、個人のお宅で家庭料理を教えて頂いています。
月に一度、気の合った仲間が集まり作った料理で昼間からビールを頂き(これが楽しみのようですので、おつまみ系の料理が主になります)4時間ほど大騒ぎ v-408
長く続く秘訣でしょうか?
花火、ipadで撮ったものですが ダメです (ρ_;)
From: t-t * 2015/07/31 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
30年も続くにはそれなりの秘訣があるのでしょうね。お勉強の後の試食が何よりのメインになったりして…
いいお仲間ね。

熱海の花火は結構毎日のように打ち上げられているようですね。
ど~んという音まで伝わってきました。
From: ik * 2015/08/01 14:53 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
毎日 猛暑日続きですが お元気にお過ごしのご様子、嬉しいです。

お世話になっている料理教室にグループが5~6こありますが、昼間からお酒を頂くのは私たちのグループだけのようですv-404

熱海の花火大会すごいですね。春に4回、夏に7回(8/28の金曜日は、特大2尺玉が打ち上げられるそうです)、秋に4回、冬に6回だそうです。日帰りできますし、何回も楽しませてもらえそうですネ。
From: t-t * 2015/08/02 15:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード