えッ カリカリもも ってな~に?とお思いの方も多いと思います。
山梨の友人から 今朝「桃」が届きました(昨日でしたらお教室の皆様にもご試食頂けたのですが…)。
かた~い桃です。山梨産の私には“これぞ もも!!”なのです。リンゴの様に 洗って丸かじりするのです(皮をむいたのは夫用)。むかし懐かしい山梨の味(店頭で購入できませんものネ。み~んな柔らかいですもの)を楽しみました。
「はじめさん」 あ・り・が・と・う 

momo.jpg 
07/23|日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
カリカリ桃?
こんにちは。FC2ブログで又宜しくお願いします。
カリカリ桃?初めてお聞きしますが・・・カリカリ梅は知ってますが。「桃は柔らかいのが食べ頃!」と思い込んでいましたが。カリカリでも甘いのですか?
From: st * 2009/07/24 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
背景画像が入りましたね。Goodでーす。
カリカリ桃という名前は初めて聞きましたが、実家の庭にネクタリン(両親はそう呼んでいる)風の桃があります。これは固くてカリカリ。お汁の滴る桃もいいですが、このネクタリン風も大好きです。
From: ok * 2009/07/24 16:10 * URL * [Edit] *  top↑
stさん ok先生 早速コメントありがとうございます。
「カリカリ もも」私が勝手に呼んでいるだけです(-_-;)
木に生っている状態でしっかり熟したももですからあま~いんです。
子供の頃からおやつ代わりにかぶりついていました。
柔らかい桃も美味しいですが、私には(山梨人)カリカリがたまりません。
木で熟したネクタリンも美味しいでしょうね(よだれが…(-_-;)
ホームページで使用した背景画像にしてみました。ボタンも四葉に(クローバー大好きです)。
From: t-t * 2009/07/24 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして!毎回楽しいブログでわくわくします。かりかり桃本当においしそう!
t-tさんの写真どれもお上手!!何を伝えたいのかがよ~く伝わってきます。私ももっと上達しなっくっちゃ・・・(若気の至りで一時編集記者にあこがれていた私です。もちろん勉強不足で見事に入社試験で振られ、まったく別の道を歩んでしまいましたが・・・)
From: アンダンテ * 2009/07/24 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさんこんばんわ、カリカリ桃初めてしりました。
私は子供の頃岡山に疎開?(古いでしょ?)していて桃って、手で皮をむいて食べるのが当然だと思ってました。新発見!一度味わってみたいと思います。きっと新鮮な味でしょうね。v-10
From: hg * 2009/07/24 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
アンダンテさん hgさん コメントありがとうございます。
「FC2」でもどうぞよろしくお付き合い下さい。
ok先生に教えて頂いたところは何とか理解できた様な気がしますが(かなりアヤシイです)、ミスは笑ってお許し下さいネ。
皆さま 山梨で「桃狩り」の機会がありましたら “硬い桃が食べたい”とおっしゃってみて下さい(あまり期待はできませんが)。
From: t-t * 2009/07/25 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード