先日 真っ青な空の下、湘南台から引地川沿いを自転車で走ってみました。
多摩大学湘南キャンパスの向かい側の川沿いに、ススキの群生とコスモスが風に揺れていました。
自転車を降りて楽しませて頂きました。
「美化ネットふじさわ」の看板がありました(藤沢市民ですが知りませんでした
メンバーさんたちがお手入れして下さったのですね

IMG_0636.jpg 
IMG_0635.jpg 
IMG_0629.jpg
祭典のページを更新しました。
変わり映えのしないページですが、お時間がありましたら覗いてみて下さい。
http://tennjichi.web.fc2.com/h27mikoshi/index.html

http://tennjichi.web.fc2.com/h27engei/index.html


10/16|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん

お早うございます 引地川沿いにこんなきれいなコスモスが咲いてるのですね、
美化ネットふじさわですか?私も初めて知りました。
ススキやブタ草とは言え、綺麗な秋の風景ですね、

今年も天神祭が盛大に行われた様子、大したものです。
デジブックも丁寧に作られて、t-t-さんの努力の賜物ですね、
写真も皆さんいい記念になりますね、感謝なさってると思います。
ゆっくり拝見させて頂きました。

私などデジブックの作り方ももう忘れるくらいご無沙汰です。
本当にご苦労様でした。素敵なのを有難うございました。
From: hg * 2015/10/17 07:46 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

多摩大の前を通ったことはありますが、
この季節はなく、こんなにコスモス、ススキ、ブタクサが見事に咲いているのは知りませんでした。
1!
藤沢市の美化ネットも知りませんでした。
いろいろな場所で市の美化に貢献しているのですね。

今日は4歳になった孫の保育園の運動会に参加してきました。口は達者なNちゃんですが、どうも気分やで日常と違う雰囲気になかなか乗れずハラハラさせられました。
終わって「あぁ、運動会楽しかった!」だって、こちらはハラハラしてたのに…
秋たけなわですね。
From: ik * 2015/10/17 15:41 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん 早々にコメントありがとうございます。
HPもご覧いただきありがとうございます。
hgさんに労って頂くと嬉しいです (;^_^A
ガンバロウ!!と言う気になれます。

今年はブタクサが多いと思いませんか?一時少なくなったような記憶がありますが…アレルギーの方にはお気の毒ですよね。
From: t-t * 2015/10/18 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん 今晩は。
早々にコメントありがとうございます。
ブタクサのアレルギーをお持ちのikさんにはキツイですよね m(_ _)m

コスモスの後はどんなお花が植えられるのでしょう?時々覘いてみたいです。

可愛いNちゃんの運動会、雨が上がって良かったですね。
バァバには不安そうにみえても、ご本人は“楽しかった!”でしたか。ホントに可愛いですね。
私も来週の日曜日は、小1の孫の運動会です。見に行くつもりです。
From: t-t * 2015/10/18 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード