32年続いているお料理教室の仲間との恒例(年に2~3回)一泊旅行。
今回も熱海だったのですが、食べて飲んで歌って踊って観光ナシ(観光目的ではないグループなのです
朝もゆっくり出発(11:30)。西湘バイパスを降り、小田原漁港さかなセンター近くの「三太郎鮨」で昼食。地魚を使った海鮮づくしでお腹いっぱい(金目鯛の煮つけが美味しかったです)。
s1913_20160320103354315.jpg 
15:00;熱海駅近くのホテルにチェックイン(30分ぐらい並びました
夕飯までの間、お部屋でお茶?ではなくかる~く喉をうるわし(私 お茶
s1917.jpg 
17:00夕食(バイキングの為3回に分けられていました。空いていたのは17:00のみでしたぁ
1919.jpg 
19:00~24:00カラオケでお盛り上がり。元気な皆には付き合いきれず途中で退散しました (ρ_;)
s1921.jpg 
s1939.jpg 
熱海駅近くのホテルでしたので、駅まで歩いて行ってみました。
熱海駅・駅ビルが2016年度完成に向け建て替え工事中でした(2014年から始まったとか
s1951.jpg
梅まつりもあたみ桜(河津桜?)も終わり桜には早く観光シーズンではナイと思ったのですが
(平日だったのですが)観光客で大賑わいの熱海
でした。
s1958.jpg 
8:00朝食(バイキング)を頂き、ゆっくりと12:00;チェックアウト。観光なしで帰路に。
江之浦でそばと和食の店、そば季寄「季作久」で昼食。食べっぱなしの二日間でした
s1962.jpg 
s1965.jpg

03/20|旅行コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん こんにちは

まぁ~楽しそう!32年も続いてるのですか?
凄いですね!気のおけないお友達との、旅行いいですね~!

観光には丁度向かない時期、食べるに限りますよ、
食べておしゃべりして、日ごろのうっぷんを吐き出し、
こんないいことないですよ。

熱海の駅周辺もすっかり変わりましたね、帰りのお蕎麦も美味しそう、
t-tさん少しメタボになられたかも??
From: hg * 2016/03/20 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんばんは。
はいッ このところバイキング続きですっかり増加。体重計には乗れませんv-404
ツイツイ食べ過ぎるバイキングは控えた方が利口だと思いつつ(哀しいかな、コントロールできないのです

楽しい仲間と大笑いして、ストレス発散の旅でした。
From: t-t * 2016/03/20 18:20 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん、

文字通り食べまくりの旅でしたね。
本当に《食べること命!》のお仲間。
カラオケもにぎやかで楽しそうですね。

私も1年に2回ぐらいお会いするグループがあるのですが、最近は「どこにも行かないでおいしいもの食べて、おしゃべりができればいいわぁ!」ということになってきています。最後はここに行きつくのでしょうか?
From: ik * 2016/03/21 15:10 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんにちは。
すっきりとした青空を期待したのですが、寒い一日でした。
何時もありがとうございます。
食べる事もですが、お酒大好きグループ(私はビール一杯で充分なんですがとけ込めます)なんです(男性顔負け揃いです
超 食べ過ぎの後遺症が続き(今日もあまり食べたくナイです)食事の支度も手抜きしてますv-388

あらぁ ikさんのグループにも“美味しいものを食べて思う存分おしゃべりを楽しむ”ありなんですね(食べ過ぎは禁物ですよネ。反省デス


From: t-t * 2016/03/21 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード