今年の春は開花の順番がなく、沢山の花が一斉に咲いちゃいましたね(満開の八重さくらもあるのに
N大学の藤の花(西側の信号の近くです)が満開になっていました
IMG_2311.jpg 
IMG_2308.jpg 
お隣にはライラックも咲いています
cats3_20160420225349e3a.jpg 
つつじも満開です
IMG_2321.jpg 
IMG_2326.jpg
そのお隣では、牧草の刈取りを見ることができました(辺りに草の香がイッパイ!!ラッキー
IMG_2332.jpg 
IMG_2331.jpg
家の鈴蘭も咲きだしました
IMG_2302.jpg
04/20|未分類コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
えっ!もう藤の花が満開?びっくりです。
ちょっと前に通った時にはまだ色づいてもいませんでしたよ。
きれいですね。

家おスズランは元気に葉を出しましたが、まだ花は咲いていません。ちょっと出窓の下なので日当たりの関係かしら・・・・

タイトル画像はもしかしたら「花菜ガーデン」?バラもそろそろかしら・・・・
From: ik * 2016/04/21 08:30 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは

もう藤の花?早いですね、ライラックやスズランも?
N大は色んなお花が咲いていていい所ですね、
その上牧草まで作ってるとは・・・居ながらにしてカントリー気分が
味わえてラッキー!!まさか藤沢市内とは思えないですね、
お花どれも綺麗に撮れていて素敵です。
春はいいですね。
From: hg * 2016/04/21 12:14 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん 早々にありがとうございます。
ねぇ 満開でしょ(はやツ!! ですよね
近所のお庭ではボタンやシャガが満開です(“順番に咲いて下さい”って感じですよネ

熱海のアカオガーゼンのバラ(昨年)です。
もうすぐ花菜ガーデンのバラも開花するでしょうね。楽しみですね。
From: t-t * 2016/04/21 18:10 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん 早々にありがとうございます。
N大には、未だ八重さくらもきれいに咲いています。色々な花が先を競って咲き始めていますね。昨日覗いてみましたが、バラ園はまだのようでした。
草の香と車のエンジン音につられて、信号の横の畑に吸い寄せられました。天神町とは思えない、プチプチ草原気分を楽しみましたv-410
From: t-t * 2016/04/21 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード