曇空の15日、知人に誘われてバス旅行に参加しました。
ゆっくりの出発(9:00)小田原から箱根新道を通り1時間半ぐらいで
Mishima SKYWALK 到着。
富士山は見えませんでしたが、歩行者専用として日本最長の吊橋を歩いて来ました。観光客も多く橋上は渋滞。揺れる橋の上ではカメラを出す余裕も無く必死で400m先を目指し歩きました(;^_^A
IMG_2736.jpg 
IMG_2741.jpg
IMG_2722.jpg 
林の中に紫陽花の小路が続いていました
IMG_2724.jpg 
眼下には新緑が続き遠くに駿河湾が見えます
IMG_2738.jpg 
昼食後は柿田川湧水 散策。
IMG_2746.jpg 
先ず、柿田川の最上流部の第一展望台へ。
わき間から湧き出した湧水↓により柿田川が始まり、狩野川に合流する清流だそうです。
IMG_2751.jpg 

IMG_2749.jpg
柿田川は、富士山の周辺に降った雪や雨が地下水となって湧き出る(大小数十箇所ある)そうです。
IMG_2764.jpg 
第二展望台の下にも「わき間」があり、水の色は真っ青で神秘的です。魚も泳いでいました。
IMG_2759.jpg 
五竜の滝見学。
滝の上に民家が見えました。普通の川が滝になって落ちるのでしょうか?(残念ながら確認できませんでした
ここでも公園内を結構歩きました

IMG_2768.jpg 
IMG_2780.jpg 
ここでも吊り橋を渡りました。3か所とも初めての場所で楽しい一日でした。
IMG_2778.jpg 



06/17|未分類コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
t-tさん、

三島には学生時代の友人が住んでいるので何度か訪れたことがあります。

この日本一長いつり橋も今度行ってみたいです。こわそう!

柿田川湧水池は行ったことがあります。
すごくきれいな緑がかった湧き水にびっくりした覚えがあります。

三島は水の町ということであちこちにきれいなせせらぎがあり、いいところですね。
From: ik * 2016/06/18 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん 又叉お久しぶりの訪問となりました~<m(__)m>
v-216先生宅に居候(?)させて頂き「8.1」に戻して頂きやっとこ手元に&風邪ぴき今日も病院に
富士山大好きな私、お目文字叶わなかったのですね。残念(;一_一)
大のつり橋恐怖症(?)何処のつり橋だったかv-77のお仲間8人と、遠~い昔行ったことありますが
私だけ行かず、「M子ちゃんとっても素晴らしかったわ」と言われた事思い出します。
新緑がとってもきれ~いですね。流石のt-tさんのUPお水の色も神秘的ですね。
本当~滝のうえにお住まいが~、雨の時などご~ご~と滝の音も凄いでしょうね。
慣れなんでしょうかね。子守唄にもなったりして(笑う)住めば都かなv-218
From: mimi- * 2016/06/18 13:32 * URL * [Edit] *  top↑
ikさん
ikさん こんばんは。
大吊橋、結構揺れて恐かったです(揺れは苦手な私、数時間後までフラフラしてましたv-404
個人で行けば空いた時を見計らってユックリ渡れると思いますが、観光バスでしたので(2~3台の観光客が同時に入園)橋上は数珠つなぎ状態。ゆっさゆっさ揺れる(オーバーかな?)橋上で写真撮る事できませんでした(ρ_;)
三島、素通りしていましたが、柿田川はじめ自然豊かな本当に素敵な所ですね。すっかりファンになりました。
From: t-t * 2016/06/18 22:01 * URL * [Edit] *  top↑
mimi-さん
mimi-さん ありがとうございます。
まぁ PCのトラブル大変でしたね。windows10にして、何らかの不具合で悩んだ方も多いようですね。
mimi-さんは渡らない派ですね。バスを降りる前にガイドさんが「大吊橋渡らない方いらっしゃいますか?」と。全員が渡り始めましたが途中で引き返す方もいました(笑
ねぇ 近隣にお住まいの方は、川の音+滝の音 慣れるんでしょうか?
昔、清流の小さな川の近くの旅館に泊まった時友人が“眠れなかった!”と言ったのを思い出しました。
風邪、お大事になさって下さい。来週を楽しみにしています。
From: t-t * 2016/06/19 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
t-tさん こんにちは

日本一の吊り橋いいですね、私は高い所が大好きなんですよ、
何だか日本一と言う吊り橋があちこちにありますね?

塩原に出来た時も竜神大橋が出来た時も、日本一と言ってましたね(笑)
後から出来るのがやはり日本一なのかしら?目がくらみますね、

柿田川の湧水も有名ですよね。以前から気になっていて一度行って
見たい所ですがまだ実現しません、五龍の滝も初めて知りました。
涼しげでいいですね、まだまだ知らないところが、沢山あるものですね、
珍しい所を有難うございました
From: hg * 2016/06/19 14:23 * URL * [Edit] *  top↑
hgさん
hgさん こんにちは。
えぇ 高いところ大好きなんですか。すご~ぃ!!
天井を埋め尽くす花のシャンデリアがあると言う、スカイガーデンには時間がなく寄れませんでした (ρ_;)
天気の良い日に富士山を見ながらゆっくりと歩けるなら(橋上で渋滞していない時)、もう一度渡ってみたいです。

五竜の滝には若山牧水の碑もありました。
三島 もっとゆっくりと散策してみたいです(団体行動ではなく自由に時間をかけて
From: t-t * 2016/06/20 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
南欧のお散歩
プロフィール

本家サイト『天神ひろ婆』へはこちらから

Author:t-t
Thank You for visiting my website

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログに散る桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード